見出し画像

【中級編】売り戦略でSTOP高になったらロスカットする設定を追加する方法|イザナミ豆知識

売り戦略では連日STOP高で悲劇的な負けトレードを避けるため、利確と同時に逆指値の注文を行いたい場合があります。(auカブコム証券のW指値など)
イザナミでは当日指定値を利用してロスカットを表現した設定も可能です。

事前準備

イザナミ起動直後、画面左上にある「オプション」ボタンで表示されるダイアログの上から2番目にある「執行方法の選択の指定値で強制約定させる機能を有効にする(上級者向け)」をONにします。

手仕舞い設定例

条件で [高値]が[値幅制限上限(1日前)]より[大きい(同じ含む)] 
執行パレットで  [当日指定値][値幅制限上限(1日前)]で手仕舞いする
と設定します。

指標「値幅制限上限」は翌営業日の値幅上限を示すため1日前と指定しています。

注意点

・「当日指定値」は上級者向けオプションとなり、必ずその指定した価格で約定したものとして処理することになります。
使い方次第では100%勝てる戦略が作れる等、意図せず都合の良過ぎる設定を作ってしまう可能性がありますのでご注意下さい。

・現実には約定しないでSTOP高張り付きになってしまうケースはありえます。

お問合せ先

有限会社 ツクヨミ
URL https://www.izanami.jp
Mail support@izanami.jp
🔎イザナミnote内検索




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?