見出し画像

わさびのキーホルダー(試作)

こんにちは!たあこです(・ω・)

お久しぶりのお遊び製作。

わさびのキーホルダーを
つくりました。



わさびはおろして細胞が壊れることで
辛味や風味がでる食材。

まあるく円をかくように擦ると、
薬味などにちょうどいい辛さになります。

なのでまあるく優しく。


というキーホルダーを
つくってみました!


昔、一度お店ですらせてもらったことがあって
真剣にくるくるしていた覚えがあります。


お客さんとしてなんだけど
なんだか調理に参加しているような。
体験の大切さを改めて知りました。


自分ですったわさびはまた格別!


最近は、日本の歴史本とかを見てまして
そんな時に見つけたわさび。

思い出とともにお遊び製作してみました。



こちらは次回の新作で登場します。
鮫皮に刻印とかも入れたくて現在製作中です。

どうぞお楽しみに!☆


ちなみにここ1ヶ月くらいは
新しい勉強をしておりまして、


そう!3Dプログラミング!

「機械でつくったものは機械でつくりたい。」

お皿とかお惣菜のパックとか、

機械的な作りのものはやっぱり機械で作った方が
無機質な表現がリアルにできるのではと思って、

最近勉強をはじめてみました。




試しにお皿を作ってみたんですが
そうなかなかうまくはいってくれない
不調和な感じがまた楽しいです。


粘土をはじめたての頃もそうだった。

なのでしつこく諦め悪く、食らいついてゆこうと
思っております!


ではでは今回はこの辺でー!☆



こちらのnoteではツイッター(@takotako_taako)では伝えきれない
作品のあれこれを気持ちのまま文章に書きつづっています。


もしいいなあと思ってもらえたら
ポチっといいね&フォローお願いします!(´ω`)
励みになります!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?