資格勉強って大変だよね

こんばんは!いざよいです!!
現在、タイトルにあるように統計検定という資格の勉強をしています。
ただ一人で勉強だと結構大変に感じてます…

そこで…!

会社の人とみんチャレなるものを利用して勉強を進めています!
このみんチャレ、最高5人の同じ目標を持ったグループを作りそれぞれの今日の成果を写真で共有しています。

この成果の共有がかなりいい!!

他の方がやってると自分もやらなきゃってなるし、今日の成果を共有しないとって考えるだけでも無駄な時間が減っておすすめです。
個人的に感じている無駄な時間としてはyoutubeを見る時間だと思ってます…
このyoutubeを見る時間、自分の中ではかなり時間を溶かす要因になってました…息抜きに見ようにもいつの間にか2時間経ってるとか……
これが消えるだけで出社した日でも勉強できるようになります!最高です!
あと無駄時間が減るだけで残業しても勉強時間が確保できるのでそこも最高です!!
皆さんも何か目標があるならみんチャレ!ぜひ!!

最後までご覧いただきありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?