見出し画像

Fall in・・・

 Car・・・🚗😱💦

画像1

 in 職場の駐車場🤣

 不幸中の幸いは、愛車が故障しなかった事とこれが※職場の人に気付かれず処理出来た事です😅(※入社ホヤホヤで駐車場の定位置分からなくて少し離れた来客用駐車場に停めてたから🚗💦)一応事の顛末を上司に報告したほうが良いのかや?😓

 堕ちるといえば、転職4日目にして一瞬辞めたなりました(´▽`) '` '` '`💦

 同じ職種とわいえ、小多機からグルホ(ユニット型)また全然違ますね😲💦


 ざっくり説明すると小多機は、介護サービスが1箇所に詰まってるから、1人の職員が時間をやりくりしてディサービスの送迎も訪問介護もやって、その上レクも考えたり入浴介助やったりするけどグルホは、多少時間やりくりしやすいかな?ただ、基本グルホ利用者様は、認知症度高いから、個々の介助負担が大きいです🤔💭💦

 ⬇私の説明だと分かりにくいんで分かりやすいリンク見つけたんで貼ってきます✍️

 http://1plan.co.jp/jinzai/sakouju-grouphome-syoukibo/


 【本日の役に立つ?小ネタ①】 

 本当は、車の運転にまつわる話し書きたかったけど、話しがあらぬ方向に_( _´˙꒳​˙)_ペショ💦

 車の追突事故の事を『 カマ掘られた🍑💦』て言いますけど、最近、地元ローカルラジオの朝の番組で『 TikTokを利用する若者のあいだで流行っている健康法、自分の肛門を太陽光に当てる🌞』・・・言ってたけど本当かいな?(・△・)……ポカーン 


 ちなみにに肛門日光浴詳しい詳細見つけたんでリンク貼ってきます(やらないか?)


 ⬆️・・・でもこれやらなくても両手の平を太陽光当てるだけで日光浴効果&開運にもなるらしいですよ😹


 でわの~ん*˙︶˙*)ノ"

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?