見出し画像

本当にあった〇〇な話し😲反面教師編【後編】

 ⬇前回の話は、コチラ(っ'ヮ')╮

https://note.com/izaac101233/n/n1c27b8a849f2

 あ〜ムカつく😤転職したら、やたら人の仕事の粗を探してネチネチ言ってくる御局様(70近い👵🏼)が居て一時期病んでおりました😓

 あ~💦可愛い子に癒されたい🐈

画像1

 さてMさんが、ある日を境に退職していなくなったんですが、当時※かけ持ちで働いていたぽかった(※たまたま某老人ホームから出てくる所を見かけました。)ので、そちらが忙しくなって辞めたと思ってました🙄

 しかし、実際は、Mさんの夜勤の時に米や調味料等が無くなる事が続き職員の中で噂になり始め気まずくなり辞めたのでわないかという話しでした。

 あと❝御局様❞といえば実は、Mさんもそれに近い存在でした😓

 Mさんは、表でわ人の悪口言わない🙊 けど裏で言う方で悪い噂は、流れるわ人づてに悪口を聞かされるという人間関係クラッシャーみたいな1面がありました🤣当時、同僚で超気が強い※黒魔術師狂い女(この話は、いずれ書きます🤐💦)とバチバチやり合ってました:( ◜◒◝ ):スゲェコワカッタナァ


 ・・・そんな事もあり数年、すっかりMさんの事も忘れ休日車移動をしていた際に、ある通りでMさんらしき人を見かけました。


 Mさんは、当時の仕事着姿で歩道をゆっくり歩いていたんですが、その表情は、目が虚ろでニヤニヤとした表情で荷物も特に持っていないようで、言いかた悪いけどまるで徘徊老人のようでした😲まだそんな年じゃないはずなのに!これが人に恨みをもたれるような事をした人間の末路なのかもしれません・・・。

 実際に、現会社の御局様も周りの人間が優しいから孤立してないだけで、近い未来退職したら皆離れていくと思います。我を通すならそれなりの覚悟が必要なんでしょうね・・・。

 

画像2

 

長い文章を読んでいただきありがとうございした🙇‍♀️でわの~ん*˙︶˙*)ノ"



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?