見出し画像

2021→2022

今年も終わるということで!こんなにも年末感のない大晦日は初めてです笑笑 昨日も朝5時から1.5h働き、そっから話題のコミケで働いて、この後も靖国神社で働きながら年を迎えようとしています。そのまま始発で最寄りに戻ってコンビニ3h働いてから帰宅の予定です。

一年前に決めた、「なんでもかんでもとりあえずチャレンジする!んじゃなくて、そのチャレンジの中から何を発見したいのか、を定めて物事取り組もう」この目標をもって1年間過ごしました。写真にある「明明白白」の中身笑笑。
意識してたかって言われるとそんなことはなかったと思うけど。

結果的には、去年は何かチャレンジした後に、「この経験は何かに活きるだろう、友達とかと話す時の知恵になるだろう、だからやってよかった」っていう感想が多かったんだけど、

今年は、こういう世界が学べたな、とか、こういう世界にはこんな特徴があるんだな、こういう世界で自分はこういうポジションなんだな、周りから評価されること、他の人の方が頑張っていること、自分の方が頑張ってるなって思うこと。大事だなって思うこと。そういうひとつひとつから意義のある経験だなって思うことが多かった。

目標はまずまず達成できたかなって。

それで!今年の目標は、去年と変わって、、

「泣かない!」こと。


え?去年あんな意識高い目標立てたのに?って?笑 

今年一年で、なんかどうにかなるって思えた。自分ならどうにかこうにか生けていけるって笑。もし無理でもそれはその時って感じ。1番は、ポジティブでいること、何より楽しむこと。これが今必要で大事なことだと思った。

で、泣いてもいいじゃんって思うんだけど、やっぱり笑顔でいたいなっておもったから、だから、今年の目標は、これ笑

来年も!自分の元気なところと好奇心さが導く階段を笑顔で上がっていきたい!!終わり💖

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?