クリシェ2022/11/01

この前、仕事で印鑑が必要だからシヤチハタ買いに行ったんですよ、けっこう大きめの文房具屋に。嫌ですよね、ほんとうちの会社未だに旧態依然としてて…ペーパーレスとかも全然進んでなくて…じゃなくって、まあ、あのーー…愚痴はともかく、異動で転勤とかのバタバタもあったもんだから、今まで使ってたやつどこ行ったかわからなくなっちゃって。で、まあしょうがない、新しく買い直すかー、って。
僕の苗字ってありふれてるわけでもなく、特殊すぎるわけでもない、わりと絶妙なとこをついてると自分でも思ってて、小中高と誰かと被ったことなかった。あ、でも社会人になってちらほら見るようになったかな。ちょっと前に営業車ぶつけちゃって報告あげた総務部の担当の人と、あとこの前の取引先の方のメールのCCに入ってた人。
そんでおととい、急に頭が痛くなって、まあそれはたまにあるんですよ。全然よくあることなんでそこは大丈夫なんですけど、ロキソニン余りあったかなーっつってガサガサ探してみたら、そのロキソニンとか、あとあの…ちっちゃいギャツビーのヘアワックスとか入れてた小物入れの中にあったんですよ。今まで使ってた印鑑が。いや〜ここにあったか、みたいな。僕の「木を隠すなら森の中」、だいぶ変化球投げてるかもしれませんよね。ははは。
でも、まあまあ悔しい気持ちになりません?こういう新しいやつ買ったあと、少し経って探してたものが見つかるやつ。そういうことありますよね?しかもシヤチハタってああ見えてけっこうするんですよ。1500円する。税別で。寡占企業だから。

正直捨てるのももったいないんですけど、とはいえ2つも持っててもしょうがないし、いらないんで…あの、もしよかったらいります?


僕のシヤチハタ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?