見出し画像

【ブルーベリープロローグ】使用構築/最高最終1743

自分用メモ
最高最終1743


[構築経緯]

じーまーこうさんのバブー構築強そう→エレブーバシャーモテラパゴスアシレーヌ
たたきブリジュラス使いたい&同速勝負したくない→リキキリンブリジュラス
ここでPJCS予選の日程発表されてそのまま本番へ

[個体解説]

エレブー

じーまーこうさんのそのまま

リキキリンの横に出して技吸うかかいでんぱしてトリルさせてた

バシャーモ

ASぶっぱ

練習ではよく使ったけど本番では1回しか使わず

テラパゴス

CS最速

リキキリンブリジュラスで削ってこいつでスイープ
テラパゴス同士でS一回も負けなかった
テラクラスターPP5で泣いた

アシレーヌ

HCぶっぱ

エレブーが刺さってないorアシレーヌが刺さってる時先発で出してた
絶妙な耐久と火力が良かった

リキキリン

くろたまさんの調整を最遅にしたやつ

トリルしてたたく役
サイコノイズは威力ないしみがわり壊せないし効果が役に立つ場面もそんな多くないのでサイキネでよかった学び

ブリジュラス

HDぶっぱ最遅

トリル下で速くてイージーウィン量産してた
最後の方は対策しっかりしてる人多くて苦労した

[選出]

基本選出
先:リキキリン+エレブー(orアシレーヌ )
後:テラパゴス+ブリジュラス
1ターン目トリル+なんか
2ターン目ふくろ+ブリ交代
全試合これだった

[さいごに]

PJCSがんばるぞ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?