amebaから、noteにしたよ

こんにちは。ユウセイです。

以前は、amebaのサイトで、ブログを書いていましたが、noteにしてみよかなと思って書きました

理由は、2つです

❶西野インターン生がnote使ってるから
❷noteは検索表示されやすい
❸芸能人とかと対決せんでいいから

(2つと言っときながら、3つ思いつきました)


これを掘り下げていきます


❶西野インターン生がnote使ってるから

まず、僕の自己紹介を簡単にさせてください

・大学3年生
・漫画家志望
・西野亮廣に憧れてる

簡単にこんな感じです

ブログは、発信力やライティングの慣れやアウトプットのためにやってます。

(本音は、文章上手くなりたかったら、とりあえず書けと西野亮廣さんが言ってたから)

だから、とりあえず、西野亮廣さんがが書いてるamebaでブログ投稿をしていたのです

でも、よくよく見たら、西野インターン生って、誰一人として、amebaでブログ書いてねーじゃんって思いました

西野インターン生のブログ書いてるのnoteじゃん!

なんでだろ?と考えた結果僕なりの答えが出ました

①noteの方が皆に見られる(検索で表示されやすい)
②一般向け(amebaって芸能人に埋もれそうだよね)

こんな感じかなと勝手に思ってます

でも、案外、深い理由はなく、アウトプットのために書いてんのかな?とも思ったりしてます
(全部、的外れだったら、ごめんなさい)

というか、ぶっちゃけ、

「①noteの方が皆に見られる(検索で表示されやすい)
 ②一般向け(amebaって芸能人に埋もれそうだよね)」

って、最初の僕が、amebaからnoteに変えた理由の

「❷noteは検索表示されやすい
 ❸芸能人とかと対決せんでいいから」

と一緒だったりします


せっかく書いてるのだから、色んな人に見られた方がいいだろうということで、❷,❸の理由で、noteでブログ書こかなって思いました


そんなこんなで、記事書いていきます!!

(今日は、1000字いかなかった(´;ω;`))

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?