自分の心を守るには

一年に一度は本当に休みたくて何もしたくない位自分が弱ってるな。

と実感するのが毎年の12月。

去年のこの時期には自粛ムードだったのでもっと疲れていたように思われます。

一年振り返ってみると店員さんとの受け答えで感じのいい返事をしようとか

話し相手の悩みごとを「そうなんだあ」と受け止めてしまったり

何処かで過剰適応をきた自分が居て、

発信してきた記事でいいねを貰いたいから投稿してしばらくは反応を気にかけたり、と

本当は生きる以外に必要の無いエネルギーを消費してきました。

意識の高い皆様が発信するnoteでこれ言うのはどうかと思いましたが

本当に休みたかったらしばらく…

何も発信しなくてもいいし、
受信しなくてもいい。

そう思ってます。

ネットの向こうの数多の他人のことしばらく忘れて自分の生活をエンジョイして下さい。

本当に自分の心を守ってくれる人間はこの世の中で自分しかいないのです。

では、今からネットデトックスしてすし飯作ります。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?