ホグワーツソシャゲ職員会議

ダンブルドア校長


「各教員の諸君、忙しいところを緊急招集して大変済まない…実は、リリース日は不明だがmiHoYoから新作『崩壊、スターレイル』がリリースされる」

教員たち

「…!ざわ、ざわざわ」


スネイプ教授

「原神、パニグレ、崩壊3rd大ヒットさせてもまだ稼ぎ足りぬと申すか!?miHoYoという魔法学校は!」


マクゴナガル副校長

「パニグレにニーアオートマタコラボ出たときはうわぁ、何というずぶずぶ感!とついインストして遊んでしまいましたわよ。動くA2が見たかったからです」


森の番人ハグリット

「それだけじゃねえ、つい最近シノアリスにリィンカネコラボキャラ、フィオ&ママが出てた。ずぶずぶもずぶずぶだぜ!」


スネイプ教授

「シノアリスはギルド内の人間関係が…

とチョウ・チャンが泣きながら相談に来ましたので忘却薬とチロルチョコきなこもちを処方致しました。

こほん、最初っから課金者の方向いているゲームは解りやすいといえば解りやすいですな。スク○ニとアプリ○ッドという魔法学校は」

校長

「セブルスよ、己に素直になってブルアカ(ブルーアーカイブ)で先生生活を楽しまんかね?」


スネイプ

「確かに、鍛えがいのある生徒揃いですな」

スマホを置く。


校長

「此奴、既にわしの推しのハスミ嬢を待ち受け画面にしておる!」


スネイプ

「アラームにハスミ音声設定して有能な生徒に毎朝起こしてもらっております」


マクゴナガル

「話を本題に戻しましょう、崩壊・スタートレイルが面白かったら私はリィンカネを引退しても構いません。但し深淵鏡のフィオ引けたら話は別ですけど」


校長

「副校長はそう言って全然辞める気無いだろ。スターレイルが原神と崩壊のいいとこ取りだとよいな」


ハグリット

「リアル猛獣使いの俺様、略してリア獣の俺にはついていけない会議だけどよ、すべからくソシャゲはビジネスだから期待しすぎない方がいいぜ。


それよか農園ゲームってどれもこれもエネルギー足りなくなってすーぐアンストしちまうんだよな」


校長

「お主、珍しく真っ当な事を言ったな(・・;)」




きーん、こーん、かーん、こーん♪









































































この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?