見出し画像

Summerparadise2020 宮近海斗公演を振り返る。


第一部(12時)、第二部(15時)、第三部(18時)ごちゃまぜ

・世界は宮近だと思った(全てを超えて行くんだもん)まさかセクゾのしかも「ONE」を歌うと思っていなかったから(最近の曲ですし)
・かっこいい近海斗なんて聞いてないし~~~~~~

・Shelterめっちゃ忘れてた そうじゃん宮近くんにはShelterがいたじゃん!!あの動く階段の後ろ側があんなに鎖でぐるぐるなんて6人分見てても知らなかったし、カメラ見下すのちょ~~~かっけ~~~~かっけ~~~
・後にツイッターで知ったけど宮近くんここ何年も続けてShelterを披露しているらしい。わたしゃ3回しか見ていない。それでも宮近くんがShelterが大好きなのは知ってるよ。今年も素敵なShelterをありがとう。
・あと勝手に「君がいなければ~」のところ「ちゃかがいなければ~」に替え歌しながら見ていたから、宮近くんがいなければ私の世界なんか粉々に砕け散るよ…(激重)
・ここでメモに「ついていく ずっと 永遠に」って書いてあるんだけどなんでかは不明

・マスピ。マスピは最高だった、まずイントロが好きじゃん?マスピのセンター張るなんて思ってなかったじゃん??ひとり階段の上にたって宮近帝王の宮近王国が完成したわけですよ。そんでcome to da partyしちゃうんだよ???
・関ジャニ∞のオタクと話した結果、オリジナル振りやられてたらたぶん死んでるから新しく振りつけしてくれてよかった。(おっおーお おっおーお おっおーおーおーのとこは、ただのピョコピョコしてる可愛い宮近くんだった)
・宮近 世界征服 海斗 ←ってメモしてある

・って思ってたら縛られてるじゃん?性癖?性癖!!!!!癖!!!!!
・宮近帝国の帝王だったのに囚われの身となり、アンダーグラウンドに落ちてしまう…(という設定だと勝手に解釈した)えーーーーんしんどいよーーーーだって両手しばられて、かつ目隠しで、かつ真っ白のだぼだぼ服で、あっという間に身なりは囚人なのに口元がまだ帝王なんだもん。
・あと目隠しの布がほっそい布なのがまたエッチ。布越しでも世界見えてそうランキング1位の宮近海斗さん。
・かげたんと横原くんに連れられて歩く宮近くんちったいかわいいちったいちったい。
・椅子に座らせられるところ可愛くて毎公演かわいかった。
・そのあとサビで第二部のみ舌なめずりしたのを私は知っている。みんないたから?なんだよ?しかもちょーーーーーエッチなやつだった優勝。ちなみに右側から左側に舌なめずりするタイプだっていうのも把握した。ばっちり。
・目隠しの取り方も第二部が大優勝だった。第三部あっさりしてて本当に目隠しつけてた?って感じだった(こっちの方が宮近くんっぽいなとは思ったけど)
・最後あらたくんの背中に手つっこんではらわた抜き出すみたいな演出した人だあれ??????天才!!??100万円の価値ある。あれ天才。赤い羽根は血液のメタファー(しんどい)そしてもう私たちと宮近海斗のアンダーグラウンドでの生活は始まってしまったのであった。(宮近くんとなら怖くない)

・そしてスクランブルで宮近くんは夜空に輝く星となる。
・最初頭抑えながら、キーーーンって音がなったときに宮近くんは脳みそを何らかの病原菌に侵されたんだと思う(激重)それで狂ったように踊りながら、最後には星になったんだよね。
・切なく笑ったような表情も、最後のフェイクもエモすぎて無理だった。絶対来世では幸せになってね宮近くん。

・これで終わりかと思ったら砂のグラスだもんなあ!?!?!
・愛してるとさよならだけは口にだせなくて…(たしかに)(?)
・キラキラの衣装と相まって世界観がキラキラしている。天才だ。これはきっと星になったあとの宮近くんなのだ。
・振付も切ないのだ。指先までも切ない。クリエCのみなさんも切ない。
・白ライト×スモークが若干の少クラっぽさもありつつ、手で時計の演出しているのはとってもよかったのである。「さよならだけは」のところの指先がきれいでずっと見ていたい。
・静寂の恋よで画面に抜かれる宮近君、からの、下手カメラからの宮近くん⇒上手カメラからの宮近くん~~~~どこから見ても顔がいい~~~~


・MCは面白すぎるため割愛(スプーンスプーンスプーンはにおわせだった)

・思い出メドレー。宮近くんがこれが俺の青春ですっていえる曲があってよかったな。そしてそれを披露してくれて思い出をおすそ分けしてくれてありがとう。
・宮近くんがジャニーズでいることを青春だとおもってくれていたのもよかった。
・あと松倉くんが自分の公演のどこかで、「これが俺の青春だ」と言っていたので勝手に対比してしまった。今この瞬間ももちろん何年後かには宮近くんの青春になっているかもしれないよね。それもそれでいいね。

・茶番コーナー
(第一部)
・かぶりものに収まっていない前髪がかわいい、あともう少し時間あげるからパンツもちゃんとレンジャースーツ着てほしかった。
・コント内容は「フラれたときのスマートな対処法」と「ものボケ」ものボケで扇子使って2万メートルってやってた。(身長)ほんとはもっとちったい。かわいい。
・クリエCがムチャぶりしたあとにいちいち解説いれるのも超かわいかった。気を遣ってるな~とおもったし気を遣われているな~となってお互いかわいいだった。

(第二部)
・コント内容は「先輩に一発ギャグをフラれたとき」「おならをしてしまったときのスマートな対処法」。あらたくんを敢えてギャグにあてたのもよかった(本人はすごく恥ずかしがっていた)(そしてそのあらたくんのギャグをパクる宮近海斗)

(第三部)
・宮近くんのシャキーンがずっとならなかった。シャキーンは資源らしい(?)。敵チームのことを坊やたちと呼んでいた。
・宮近「そうはさせナイ…トプールぱしゃぱしゃ」
・コント内容は「ゴリラにあったときの対処法」「胸キュン」
・胸キュンやりたくなくて逃げようとする宮近海斗かわ そして全く胸キュンではなくてかわ。青のりついているよのあとの顔かわ。顔だけなんですよぉぉ!!って言われているのも含めてその通りすぎてかわ。
・宮近「かったー!かちー!かちー!ウィナー!」

・Yourseedめっちゃよかったな。最初敵チームで踊っているのもよかった。
・横原くんのピンクがずっとかわいい。ピンクになり切りがすごい。
・かげたんの敵のなり切りもすごい。あんなスーツ似合う人いる?

・MCは面白すぎるため割愛(シャネルのCMが忘れられない)

・WMHBこれは夢の国です。宮近ミッキー海斗!!宮近くんの英語すきだな~パンツがダボっとしているのも好き。いつもぴちぴちはいてかっこよく踊るじゃん。そうじゃなくても十分かっこいい。
・2番になってがっつり踊ったら余計ディズニーミュージカルの世界だった。

・まいったネ今夜のつながり良すぎてこっちがまいっている間にジャケットとハットを身に着ける宮近くん。いつか宴会芸でまいったネ今夜やりたいなって思ってんだけど世代じゃなさ過ぎてウケないのがつらい。
・ジャケットをばさって後ろにやるところ好き
・途中で前髪をハットインしてしまうのもったいないです!!!!!!

・だけどインザルームのイントロで前髪ハットインするのはすごく大正解です!!!

・はだかんぼー大好き!!最初ドヤ顔するの超かわいい。3部のドヤ顔がいちばんかわいかった。
・片言でいい正直がいいのところの振りが大好きすぎる。
・最後のサビで一列に後ろ向きで並んで左右振り向くところ。右側に振り向いたときの基くんがかわいくて軽率に推したくなった。(1部は緊張していたのかニコっとしただけだったけど、2部と3部は指クイってやった。恋だった。ぜったいにサマパラ見るからね)

・Swing宮近くんと基くんがかわいい。横一列に並んで気づいた。基くんは小さい。
・みんな集まってピースするとき 裏ピースする基くんかわいい
・かげたんと手あそびするところ、2部でいじられている宮近くんが天使だった。かげたんが高いところに手だすから届かない宮近くん。かげたんの胸あたりを叩こうとする宮近くん。

・電話コーナーはもう愛でしかなかったし、みんなから電話くるの見え見えでそれもかわいかった。録音の声もかわいかったし、録音の声と合わせようとする宮近くんもかわいかった。バーベキュー大好きな松松もかわいい。

・homiesの大好きポイントは「えいえいおー自分」だよね。←わたしの好きな宮近くん。わたしの好きな人の要素もりもりって感じだ。自分で自分を鼓舞するようなところ。

・間違っちゃいないって肯定するのもすごく良い。2部で間違えちゃったのも、良い。間違えた瞬間の宮近くんの顔が仕事人だった。好き。

・RTTはぜえったい宮近くんの振付だと思うんだけど????後ろの映像含めてワールド!!!!!って感じだった。
・あとここで絶対風磨君の歌真似するべきだった。ここだった。絶対ここだった、俺は笑ってあげれる自信あったよ。
・横向きでしゃがんだ時、ちゃらちゃらちゃらですごかった、でもお顔がバブい。

・Crazyaccel クリエCに囲まれる宮近くん。

・シャドボ 途中ではいる謎のラップいい

・2部: TDCにはじめて立ったのはサマリーのとき。ジュニアマンションの201でウキウキ踊っていた。そこから今立っているセンステに至るまで、約10mですよ。10mって小さく見えるけどすごく遠回りしてここにたどりついたのかなと。その遠回りが意味をなせたのは、メンバー、スタッフ、いちばんはみんなのおかげ。俺が歩いてきた遠回りがすごい光輝くものにしてくれたのはみなさんのおかげ。その恩返しで僕らがみんなの歩む道を心強く照らせるような存在でいたい。今後も共にお互いの道を、光らせて輝かせて楽しいものにしたいなと思っています。(わたし大号泣)

・Together Now 要所要所で、ちゃんとカメラ目線してくれるところが安心できる。
・でもずっと信じていくよ


いつもありがとう
「いつも」と言えるのは
宮近の「いつも」にみんながいるからです。
本当にいつもありがとう

楽しいサマパラでした。宮近くんのやりたいこと、好きなこと、見て欲しいこと、予想外の範囲から飛んできて、やっぱりどこまでも掴めない宮近くんだなあ…と思ったよ。
でも最高の自担だと思ったし、最高の夏だった。好きにならせてくれてありがとう。こちらこそいつもありがとう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?