見出し画像

尊敬してる奴だって落ち込む時がある

例えば隣にいてくれるアイツとか。

眩しそうな彼だとか。

その落ち込みに理由がなくて、ずっと重暗いのがうつ病ですよね。


自分は最近毎日投稿してます。

友達ともよく遊ぶし、絵だって毎日出してます。

元気に見えると思います。

実際いまは調子が良いです。マジでいい。

やる気が出るおかげで色々と取り組むこともできます。


でもな、うつな気分は残ってるんですよ。


実際調子の良いタイミングなら作業できます。

でもそれ以外は布団に伏してるんですよ。動けねえの。

友人と遊ぶのはひとりだと不安で押しつぶされそうだからですし。


薬飲み続けていいから、そんな日々が終わると嬉しいです。


何が言いたいかって、見た目じゃ判断できねえよってことです。


毎日楽しそうなやつも、社会的に成功してる奴も辛い時があります。

それ自体は皆さんわかってると思います。


でもな。それ自分に当てはめられるか?


うつな気分を疲れただけで済ませてねえか?


自分が元気だと思ってても、たまに来るうつを見逃せば精神的疲労は溜まっていきます。

そうやって休まずに無理してたら、本当に鬱病になりますよ。


一番いいのは、元気でも絶対どこかで休むことですね。


これを読んでる人間が、少しでも休んで生きていけますように。



本日の一曲。
【オリジナルMV】スパークル(cover)/ ぬうとくん

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?