努力の方向性が重要!?YouTubeチャンネルの登録者が一ヶ月で400人以上増えた方法。no.1 『動画を毎回観てくれる存在①』

今回より本題に入ります。

私がチャンネル登録者数を増やしたいと本格的に思ったのは、動画投稿を開始して4か月後の2019年2月のことでした。

この頃は、カラオケ動画を中心に投稿しており、趣味感覚で投稿していた為、チャンネル登録者100人程度。4ヶ月間で100人程度の伸びしかしていません。その時期には既にTwitterでチャンネルや動画の宣伝をしていましたが、数名友達が出来た程度であまり効果もありませんでした。

しかし、この時点で私はあることに気づきました!何気なく投稿していた私のコメントを毎回してくれている存在にです。

「何故、私の上手くないカラオケ動画を毎回見てくれるのか?」


これが私のチャンネル登録者が増えた最初の疑問でした。

続く、、、

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?