見出し画像

占いが好き「占い十番勝負」

「複業家」と名乗っていますが、アルバイトを含め

これまで様々な仕事をしてきました。

その中でも印象的だったのが、「占い十番勝負」。

「占い十番勝負」とは、私が勝手に名付けた仕事です。


10人の占い師さんに、それぞれ10分前後みてもらい、

クライアント様に指定されている項目を報告する、という仕事でした。


すごく不思議な仕事で、

正直、何が目的のお仕事だったのかは謎。

この頃、そういう不思議なお仕事が多くて、

数年経って、あれってAI関係のお仕事だったんだと気づいたり。


「占い十番勝負」

相談内容はこちらの自由。創作でも何でもOK。

私は自分が聞いてみたいこと10個、

それぞれの占い師さんにみてもらいました。

はじめは10個もあるかなー、と思ってたのですが

普通に10個出てきました。

ひねり出さずに出てきたのが10個。

重いものから軽いものまで合わせて10個。

もしかしたら、重い軽いは関係なく

人は常に10個くらいの悩みを持っているのかもしれませんね。


鑑定歴数十年の方から、デビューしたばかりの方。

男性の方、女性の方、占術もそれぞれ。

キャラクターや話し方もそれぞれ。


10人の占い師さんにみてもらって感じたのは、

良い結果もそうでない結果も、それでいいんだなってことでした。

良い結果だと、ああ、やっぱりこれで良いんだ。

そうでない結果だと、ああ、じゃあ仕方ないよな。


長い道を歩いていて、ちょっと止まって、

「良かった、やっぱりこれで良いんですね。じゃあ、このまま進みます。」

「あー、やっぱり無理ですか~。じゃあ、しょうがないですね。」

と、確認作業をする感じ。

で、安心してそのまま進んだり。

良い意味で諦めて、別の方向へ歩き出したり。


ちょっとだけ立ち止まってする確認作業。

実際、この「占い十番勝負」の後、

それまで悩んでたことがスッキリして、各段に歩きやすくなりました。

ある人との人間関係に悩んでいたのが、

「しょうがないよな。どうしようもないよな。」とスッパリ諦めて、

その人にほとんどイライラしなくなったり。

「なんとなく、でも、そうなんだよな。」と選んだ選択に自信を持って、待つことができたり。


占いにベッタリ頼るのは『依存』になるけど、

歩いてる最中に少し止まって、地図を確認したり、標識を確認したり、

そんな風に占いと向き合えるのは素敵なことじゃないだろうか。


私の夫氏は、バツイチです。

若い頃に2年間程結婚してたのだけど、

本人や周りから聞くに、なかなかハードな結婚生活だったらしい。

5年位前、私がかなりどん底にいて、自分を卑下したり、周りのせいにしたりしてた頃に夫氏に言われたのが、

「いいことも、悪いことも、ありがとうなんだよ。」

その頃は「はあ?」と思い、全然意味が分からなかったけど、

今はなんとなく、その意味が分かる。


いいことも、悪いことも、全部○。

×なんてない。

全部○なんだな。


以前、お金をいただいてリーディングをして

その方のオリジナルCDにしてお渡しする、という仕事をしていました。

その後しばらくセラピストとしての活動はお休みしていました。

色んなことが起きて、自分自身を一回破壊して、

もう一度、少しずつ自分を創り上げる、

という作業をここ数年してきたように思います。

それも全部○でした。

全部これで良かった。


また少しずつ、リーディングを始めています。

今はお金をいただいていないですが、

Twitterで365日リーディングを発信して、リーディングの楽しさを思い出しています。


ぜーんぶ○です。

だから、あなたは大丈夫。


それを伝えることができるセラピストになりたい。

今、本当に少しずつですが算命学の勉強をしています。

算命学は学問だ、と直感で感じており、

長い時間をかけて、深く深く勉強していきたい。

大きな長い地図と、目の前にある標識、

どちらも読み解いて、伝えることのできるセラピストを目指しています。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?