見出し画像

この夏観たい映画

もう何回も観ている映画ですが、夏になると観たくなる映画があります。
「潮風のいたずら」というコメディ映画。
1987年のアメリカ映画なのですが、なんだかほっこりしつつ、大切なことを教えてくれる映画だと思ってます。
2018年には、「オーバーボード」というタイトルでリメイクもされていますが、なんとなく私は潮風のいたずらの方が好きかなと。
でもどちらも良い作品です。
潮風のいたずらでは、好きな俳優さんである、カート・ラッセルさんとゴールディー・ホーンさんが演じていますが、この2人実際にもパートナーなのですね。
簡単なあらすじですが、お金持ちの婦人(ゴールディー・ホーン)がクルーズ中に、船から転落して記憶を失うのですが、そのクルーズ中に呼ばれた大工(カート・ラッセル)が、その婦人から嫌がらせを受けていました。
怒りながら家に帰ると、その婦人が船から落ちて記憶喪失中で病院にいることを知り、旦那だと偽って仕返ししてやろうと婦人を引き取ることから始まります。
興味のある方は是非観てみてください。

#夏に観たい映画

サポートいただきありがとうございます☺️とても励みになります🙏この資金はより良い活動のためにありがたく使わせていただきます🤸