見出し画像

自己攻撃

💐🪖💐
たまたまとは良きタイミング
DJ世の中IN地球🌏

「自己攻撃」していなければ
人は傷つかないらしい
「自己嫌悪」に陥るのは
優しいからよ💐との記事。

他人からかけられた言葉って言葉だけ聞いたら
「大した意味がない」とか思うけど
それに意味をつけたりするのは己だったり🫥

でも繊細な人は、相手からの悪意に反応しちゃうんだろうなぁと思う。その悪意攻撃を受け取って、自分を必要以上に責めたりするんですな☝️悪気がない人から言われたら全然応えないもんで。温度に反応してるんんじゃないか?って話になった。その時のコンディションてとこもあるか。

だめよ、正常なところも攻撃したら。
数年前に1500円分のハゲを作った私が言うわ💴
止まらない広がりに「スキンヘッドもええか」思っていたら2ヶ月で再構築された。今やスーパー強毛だから。正常な細胞を遺物と間違えて攻撃することにより、発症するものらしいが、確かに正常な自分の一部をめちゃくちゃ攻撃していた時に起き。2倍攻撃。働く環境、環境というか人かもね、他者に攻撃的な人と働くのってだめよ。
私は運良いので、その人が辞めて、長い時間働けるようにもなり、ラッキーで良き学びとな。

ラジオで自分との戦争をすることで分断し、
余計なものを増やす。という話を最近聞いて。

自分との戦争を無くすと余計なエネルギーを使わなくなる
「余計なエネルギーを使うものをやめる。」
→「本来エネルギーを使うところに使える」って話。
パッションを減らすことになっていたことに気付く。

日本人て過度に自分を攻め入る。
ネガDNAを持っている日本人。気を遣い気を配る。

周りはそこまで気にしていないことも過剰に自分を攻めて自分と戦争して疲れて、そんな時に限って自分が気にしてることに関して指摘されたり😇

他人はうまいこと、自分が気にしていることに「🗡」してくるけど、それを「サンキュ🌝」いうて受け流す能力を試されているのでは?と最近思う。

時々気にしていないことにも掻き分けて「🗡」して勝手に哀れ感を装ってくる輩も
え?今何年だっけ?と思う。「幸せでごめんなさい」🥴
あなたのものさしはまだ化石のものさしつこてますよ。
古き良きこともありながら価値観は変化しているので。

「🗡」された時、やり返したら同じ土俵となり自分を下げるから受け流せ!が世間の常識的らしいけど。
自分に厳しく、他人に厳しいのなら、もっと自分許したれ。思うけど、自分に甘いくせに他人に厳しいとか揚げ足取りたがるとかなのはね、なんか胸ぐら掴み掛かってやろけー!って思う時あるよな。だって人間だもの。
よう、我慢してるよな。俺の身体って労わってあげよ。
この「サンキュ」で乗り切ろ。(このかお腹立つから)

他人なんて自分のことは知らないし、見てるところなんて本当人生の数秒。その時にどう見えただろうが変貌途中の過程にいる己をエンジョイ。

脅威を感じる相手にしか「🗡」さないのよ。アドラーも言ってる。攻撃で自分の偉大さを見せようとしても
ケ○のあ○ちっせーと思われてるよ。←

もし己が余裕がなくて「🗡」してしまった時は、
己が弱かったと素直に認めて、
相手に敬意を示したほうが良きね

他者攻撃×他者攻撃はもう戦争でっせ。他者攻撃をしても、寄り添ってくれたり助けてくれる人が家族以外にいるなら、とっても心広い人と付き合ってる環境だといつか気づく。

人生で自分と戦争してるほど暇はねぇど。
はよ肩組んで、本来エネジー使うとこにつこて、もっと良くしてこ。エナジーって陰陽あるけど結局同じなのよ。
陰極まれるのならば、陽極まれる。

そんなことを去年末くらいから人との関わりや話の中で
巡っていた色々。巡らないところは滞る。
滞留すると不調和が起きる。

個人の幸せは世界よくするで💐
ハッピー野郎にあったらハッピーなる原理。それは連鎖。
己の幸ほど最強ない説。わろてるひと最強。
戦争より祭りしよ。

#ハッピー狂
#highenergy
#highquality
#highlife
#円形脱毛症
#戦争より祭りしよ
#DJ世の中

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?