見出し画像

2月好きな曲まとめ

今月は修学旅行だったり定期テストだったり英検だったり忙しい月でしたが、楽しく音楽digができまあしたね!
あとk-popを結構聞いたと思うね。

今回は音ゲーとかの曲が多いかも。あとremixも。

※今月にでた曲じゃないものもあります。

City Light / .。*゚+.*.𝓒𝓾𝓻𝓻𝓮𝓷。+..。*゚+

一発目からhyper flipです。やっぱこのジャンル好きすぎる。
なんのエモい感じの曲のイントロから入るの良い。
カレンちゃんのボーカルチョップが良い。
個人的にこの人は結構hyperflip作ってるけど、どれも完成度高くてちょうどいいテンポで聞きやすい。

MOONLIGHT SUNRISE(Ide_Co flip) / TWICE

TWICEのMOONLIGHT SUNRISEって曲のjresey club remix
DJのイベントようにremixしたんだと思う。
ボーカルチョップの刻みが気持ちいい。あと声のピッチを高くしてある。
(自分はそれがすきだからnight coreとかめっちゃはまってた時期があった。)
そもそも原曲が暗くて怪しい、でも美しさがあるみたいな感じの雰囲気でたまらない。特に2番Aメロとか。それにbpm早くしてjersryにしてもっと雰囲気マシマシにしてって、、、刺さるに決まってんだろ。
原曲↓


Thirsty(NGA Bottleg) / aespa

speedhouseにremixしたもの。
ドロップ前のfillが気持ちい。そんでドロップのノリがえぐすぎる。ほんとに好きだ。裏打ちの跳ねるベースがめっちゃいい味だしてる。サイドチェーンも深くて良い。最初聞いたときほんとに衝撃。本当に好き。ありがとう。
これもTWICEと同じくk-popアイドルグループのaespaの曲で、やっぱり原曲も好き。歌声きれいすぎな。
↓原曲


PUPPET SHOW 【Koe Remix】/ XG

なんか今月はRemixだとかBootlegだとかそういうのをたくさん聴いてたんだなぁーって思た。
サビのぐわぁーんってなるのが好き。ボーカルチョップが良い。
これもk-popアイドルグループのXGの曲。


EnDlEsS LiFE / PODA

Touhou Arrange Album 「Aura Sphere」に収録されている曲。
最高のHARDCORE。そして途中でMIDTEMPOになる珍しい曲。
音ゲーとかにありそうなクソカッコいいメロ。
デスボイスがあって、それですごい盛り上がる。ラストドロップではキックがでかくなって良い。

TOYBOX CANNØN=͟͟͞ Σ≡=。゚:*.:+。.☆ / Mono.

いや、エモ。
Mono.さんの特徴的なリードとエモいメロディーのハピコアからしか得られない成分がある。
この曲もハピコアで、ボルテに書き下ろした曲だからかBPMが230くらいあると思う。Bメロで静かになったところにくるストリングスとか好き。
個人的にこの人の曲で一番好きってくらいエモくてかっこいい曲。

Ambivalent Vermilia / BEMANI Sound Team "二代目朱雀 feat.朱雀"

DJ YOSHITAKAとDJ TOTTOの最近でた合作。
今になっても曲を出してくれて嬉しい。インストを聴き始めたのが2020年くらいうからだから出たばっかりのやつをすぐに聴いてみたかった…。
メロディー最高すぎる。あと途中のピアノ地帯が好き。高貴感があってカッコいい。例えるならVANESSAみたいな
kore↓


DiSANiMATE / seatrus

osuのMWC 2024 の決勝の曲。
seatrusさんが作る曲のメロディーは物語性があって、それが結構すきなんだけどこれはそれがかなり刺さった。
全体としてはアートコアって感じで所々でIDMとかニューロファンクもでてくる一石五鳥くらいお得な曲。かっこいい。

MēTear'n TrūX (feat. Pan) / Misoile Punch♪

アルバムRe:sに収録されている曲。
Misoile Punchのエモさだったり明るさとPanさんのゲームっぽい曲調がすごいマッチしててよかった。
この曲もメロディーが良くて良くてそれはもう。

てかこのアルバム良い曲ばっかだから機会があったら買いたい。

あの世行きのバスに乗ってさらば。/ ツユ

最近ツユええなーってなってる。そのなかでもこの曲が特に。
BPMはJ-popにしては速い
サビがすごい好きなんだけど、「〽 消えてしまいたい生涯なんてもんにどんな値が付いて~」って流れるように歌ってくれてマジ気持ちいいすぎる。
あとは間奏のギターがかっこいい。歌声がいい。歌詞が良い。

これをbreakcoreにしたやつを最初に聴いたんだけど、それも良いよ。↓


いつもは8曲なんですが10曲になりました。
あとなんかドロップとかAメロとかごっちゃでみずらかったかもです。

終わり


※最近の話

英検の二次を受けたのですが、今回で三回目の二次ということで、これが落ちたら一次からやり直しです。流石に落ちたらまずいと思ってはいたんですけど、何もせずに当日になって、そのまま試験会場に向かいました。早く来すぎて雨の中待たされ、後ろの人は口笛を吹いて余裕アピールをかまし、いつの間にか試験をする教室の横に移動。ここで自分は( ゚д゚)ハッ!っとして、「頑張るしかない」と心にして、扉を開けました。
結果、あまり手ごたえがなかったです。対策をちゃんとしましょう。試験を受ける前に少しは英語を誰かと喋ったほうがいいです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?