見出し画像

着ぐるみ(FurSuit)の制作について1

とりあえず金の話

ケモノ着ぐるみ(Fursuit)とはなんぞやという話は割愛します
各自検索してどんなものか見てきてください

それをいざ自分で0から経験もなく作ってみようというお話です

結論から言いますと、出来が良いものが欲しければ100万円現金準備して
その業界で有名なところで予約して2年くらい待ってください

出来が悪くても自分で成し遂げるという人向けです。

試作1号機

こちらはウレタンフォームをベースとして作られています
台所の食器洗いスポンジみたいなものです

各種の金額
糸や針 1000円くらい(特定の糸)
ウレタンフォーム 3000円くらい(特定の入手法)
フェイクファー等 1色あたり3500円くらい
接着剤 とりあえず1000円くらい(どこでも)
粘土 500円くらい
テープ類・刃物等 合計3000円くらい

目のパーツ(詳細は別途)5000円以上の初期予算が必要
部品A 部品B 部品C 部品Aを作る型2個 台紙 
プリンタ フェルト 部品を切り出す特殊工具 シールを気泡なく貼る道具

電卓叩くのも面倒なのでとりあえず初期コストとして3万円くらいを目安にしましょう

各部材に特定のだったりついている理由は
経験がないと強度が足りなかったり、そもそも部材が合わない
加工が出来ないという事態が発生します
やればやるほど金と時間の無駄です
無駄にした経験を踏まえて記事としてやっていこうかと思います






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?