マルク・カサドに期待してる

バルセロナの若手にマルク・カサドという選手がいて、CLとリーグ戦の終盤にちょこっと出ただけかな。ほんの少しのプレータイムだったけど、状況判断力に優れた頭の良い選手なのはすぐに分かった。ボールテクニックもある。無いのは体格とトップレベルでの試合経験。

途中出場時のパフォーマンスは良かったように見えたけど、チャビにはほとんど起用されなかった。チャビ自身が体格面のハンデを卓越した技術と戦術眼で凌駕した選手だったのに、同じような特性を持ったマルク・カサドを起用しなかったのは腑に落ちなかったな。まぁ、人間は自分に無いものを求める生き物かもしれないが……。

チャビからフリックに変わった今季は、かなりの出場時間を貰えるんじゃないかな。キミッヒを獲るとかいう噂も出てたけど、実際問題としてそんな大物を獲るお金はないはずだから、若手を引っ張り上げるしかないからね。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?