io8ip

なーんか楽しくねえんだよな毎日が生きてりゃそのうちなんか面白いことがあるかもとか漠然と考えてたけどどうも現実の人生は自分からなんかしねえとなんにも起きねえくせえよな~漫画とかラノベの主人公は何もしなくても勝手に面白いイベントが転がり込んでくるのにさ
仕事がつらいとかはまあそんなにねーんだけど毎日定時で帰れるしでも帰った後も特に何をするわけでもねえんだよなゲームやらスマホいじりやらたまに絵描いたりはするけどそれが楽しいかっていうと楽しくないことはないけど生きがいになるとか夢中になるようなもんでもねーし

休日も休日で似たようなもんだしな同じように過ごしてたら同じようなことしか起こらないってわかってても面倒くせえんだよな生活に変化をつけるのが
ん~なんかあれだよな物語とかじゃあさあヤマ場みてーのがあるじゃん?
盛り上がりというかさ見せ所というか
だから俺の人生もそのうちなんか面白いこととの出会いがあるんじゃねーのかとか思ってたんだよ昔はやっぱ自分が主人公みたいに思ってたからさ人生の
ねーよな現実にはそんなもんは特に山もオチもねーままゆっくり萎んでくだけなんだよ
けどそれでまあいいやと思ってるよよくはねーけどじゃあ何かするかって特に何もする気にならねーし
どうしてえんだろな俺はな~昔は神絵師になって一発当てて人気者になりてえとか思ってたしなれるんなら今でもなりてえけどもうそのために努力しようとか一ミリも考えてねえしなめんどくせえしそもそも無理だっていい加減わかるしなねーもん才能が
なんか熱中できる趣味でもあれば一時の慰めにはなるけどそれだっていつかは飽きるしな~クッキー☆みてえに昔はあれ大好きだったんだけど
熱中できるもんが見つかったとしてまた飽きるしそれを繰り返していくうちにだんだん年取ってきていずれは死ぬじゃん?
ないんだよな人生にはハッピーエンドなんていつかは死ぬもん生まれた瞬間恐怖と苦痛にまみれたバッドエンド行きが確定してるんだよな
山もオチも生き甲斐もねーまま終わるんだよ人生は
だから子供は作らないこの人の営みが続いていくべきとも思わねーしな

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?