らにくな

俺さあ~夢をかなえたんだけどなんかいまいち面白くなかったんだよな結論から言うとバイクと車を買ったんだがあんま楽しくなかったんだよ
ガキの頃俺は自転車しか持ってなくてよ坂道をヒーコラ言いながらチャリこいでる横を軽々と登っていく原付を見てよああなんでもいいからエンジンの付いた乗り物が欲しいなあそうしたら楽にいろんなところに行けるしどこまでもいけるぜって思ってたのさまあそうでなくても男の子ならだれでも乗り物は好きだし憧れはあんだろ?
んで大学生の時に免許取ってよバイクに乗り始めたんだがこれが思ったより楽しくなかったんだよな風がスゲーからうるさいし疲れるし夏は暑いし冬は寒いしいちいちカバーかけたり外したり車庫から引っ張り出すのも面倒で人が乗ってるの見たときは楽しそうだな~って思ってたんだけど
んで最近車を買ったんだけどこれもそんなに楽しくねえエアコンもついてるしバイクなんかとは比較にならねーほど快適だが別段楽しくはねえ近所の広い道で100キロくらい出してみたがスピード向こう側に行くぜ~みたいな気持ちには全然ならなくて怖いだけだったわ維持費もかかるし手放しちまおうかなあまだ買って二週間だけど
バイクや車に限った話じゃねえあれ楽しそうだな、やってみたいなって思って手を出してみて実現してきたいいかえりゃ夢をかなえてきたことぜんぶ思った程は楽しくなかったんだよなチェンソーマンでデンジも言ってたけど憧れてきたものをいざ掴んでみると思ったより大したものじゃなくてこれから先もなにか他の夢をかなえたとしても失望するだけじゃないのかって
まあ実際ずーっとそんな感じよどれもこれも思ったより楽しくねーのさ多少は楽しめてたようなことだって今になって思い返せば何が楽しかったのかさえ分からなくなってる
最近俺同人誌描いてみてえな~クソめんどくせえけどって思ってんだけどこれも同じ結末になりそうで嫌なんだよないざやってみたら思ったより楽しくありませんでしたみたいな…絵描くの嫌いなのにそんなんなったら目も当てられねーよなああーめんどくせー

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?