神を信じよ

人は理性によって幸福をつかむことはできない。
理性とは、物事について考える事は、人間の最大の武器であり他の動物にはない個性である。我々はこれによって文明を築いてきた。農耕を行うことで安定した食料を得ることや、科学技術を発展さたりして生活を豊かにしてきたこともすべて理性のなせる業である。しかし理性だけによっては真の幸福をつかむことはできない。なぜなら理性は我々の生活を物的に豊かなものにはしてくれるが、人は、この世界はなぜ生まれたのか?生まれたことに意味はあるのか?私たちは死んだらどうなるのか?という最も根本的で重大な問いに対する答えを与えてはくれないからである。
我々の周りには実にたくさんの物質がある。あなたが住んでいる家や、道路、、食料品やスマホなどの通信手段、映画や音楽など我々を楽しませる諸々の娯楽もすべて理性による発明であり、我々の生活を物質的に豊かなものにしてくれる。まったくもって人間は理性の恩恵を常に受けながら生きている。しかしことこの生と死に対する問題については、理性は生命が誕生したことは単なる偶然であり何の意味もなく、我々人間もただの物質の寄せ集めであり、死んだら後は無となるのみである、という実に救いようのない結論を私たちに突きつけるからである。
おそらく多くの人たちは理性によってもたらされるこの絶望的な結論がおそらくは正しいということに気付いており、それ故生と死という問題については考えないようにしようと務めている。
我々は趣味や仕事などもろもろのことに打ち込むことでこの重大な問題から目を逸らそうと努め続けている。何か夢中になれることがある人は幸せだなどと言ったりするがその理由は究極的にはなにかに熱中している間はほかの様々な問題など気にならなくなるからである。
しかしそうしてやがて迫る死という問題から目を逸らし考えることを拒否し続けながらそのまま死に至ることは人類のあるべき姿だろうか?
それでは真の幸福をつかめない。生と死についての答えを得ることがなければ真に安心することは、真の平穏を得ることは決してできないからである。
ゆえに我々はこの問題については理性的に考えることをやめるべきである。では何をすべきか?答えは簡単である。我々は神を信じるべきなのである。神を信じるということ、信仰を持つということをはるか昔から人類は答えのないこの問いに対する答えとして使ってきた。これは理性が作った最大の発明の一つである。なぜなら生と死についての問題に関しては、「理性的に考えないことこそが最も理性的」な行為であるからだ。理性的に生と死の意味について考えても我々が望むような答えは決して与えられることはないのだから。
あなたが真の心の平穏を得たいのならば、神を信じるべきである。我々は神を信じることでこそ、死に対する答えを得ることが、真の心の平穏を得ることができるからである。
あるいは理性を完全に捨て去ることによっても心の平穏を得ることは可能だろう。具体的にはエロい事を妄想しながらおちんちんをシコシコすると気持ちいぃぃぃいいい♡♡♡♡♡めぐるおねえちゃんのクソデカおっぱい着衣パイズリ気持ちいよお♡♡出るっ♡出ちゃうよお♡めぐるおねえちゃんののおっぱいの中に全部出ちゃうぅぅぅぅウウウウウウウウウゥゥゥゥゥゥゥゥウウウウウウウウ!イィィイィィィイイイィイイイイイイイイイイイイ!!(ドビュドビュドククク
ふぇっ?♡まだするのお♡もう全部出たよお…だめっ♡いったばかりの敏感おちんちんずりゅずりゅしないでえ♡ああっいっちゃう♡ウァァ!!マタイッチャウゥゥゥ!!!ウウウウウウウウウゥゥゥゥゥゥゥゥウウウウウウウウ!イィィイィィィイイイィイイイイイイイイイイイイ!!
(この後も散々絞られた後僕たん(今年で10歳の男の子!最近めぐるお姉ちゃんの体見てるなんだかエッチな気持ちになるんだ…これって病気かなあ…)はめぐるお姉ちゃんと幸せなキスをして終了♡)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?