やかよ

人が生まれて生きる事ってそもそも幸せなのか?幸せなやつは幸せだし不幸せなやつは不幸せだろうけどそういうんじゃなくてさそもそも人間の営みって続いていく方がいいのかどうかって思うんだよ
人間は支えあって生きていく生き物だから少子化ってやっぱ問題だと思うんだよ例えばお前が今持ってるスマホだってプラスチックやら金属やら半導体やらの寄せ集めでできてるし組み立てる人や原料を鉱山とかで採掘する人やら輸送する人やら加工する人やら全部合わせたらすげー数の人間がかかわってるでスマホ一つでだぜ?今の現代社会世の中は本当にたくさんの人がいないと成立しないんだよだから人を産むことは社会にとっては正義だよ間違いなく正義だよありがたいことだよ
でもそれってあくまで今生きてる人間にとっては正義ってだけの話だろ?これから生まれてくる人間にとってはどうなんだ?毎日毎日糞みたいなニュースばかりはいってくるし戦争やら環境破壊やら世界のこの先も不安には事欠かないそんな世界に産み落とすのはいい事か?社会を支えるには人が必要だからってこっちの都合押し付けるのはいい事か?誰かにとって便利な道具になるためにそいつは生まれてきたのか?人が人を産むことはむしろ罪なんじゃないのか?産むならせめて現代の社会問題すべて解決してどんな人間も幸せに生きれることが確約された社会にしてからにするべきじゃあないのか?
人間だってしょせん動物なんだから本能は当然ある子孫を残そうとするし死を恐れるだからここまで営みがずるずる続いて来ちまったんだろうけど結局なんも意味ないのにこの無意味なロンドを続ける意味なんかあるとは思えないだからって死にたくはない俺の本能が死ぬのを恐れるもんちやほやされたいとかいろいろ欲求もあるし
なんの意味もないけど生まれたからには死ぬのが怖いし俺の脳みそが発する欲求に従って生きるしかない俺は生物なんだから腹が減ったら飯食うし眠くなったら寝るし生きるために働くし生まれたからにはそうするしかない怖いから死ぬのが
怖いから続いてきたんだろうな子供がいないと生活が脅かされるから結局それが原動力なんだ世の中にいいことがあるわけじゃなくて死ぬのが怖いからこんな子供作るんだなんだこの糞のループは
ある日突然光の速度で隕石が衝突してきてこの世界を終わらせてくれ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?