ほわに

ツイッター眺めてるとクソうめえイラストが山ほど流れてくるどれも4ケタとか5ケタいいねついてるしそれ描いてる絵師も万垢だらけだ
絵を描き始めたころはいつの日かそっち側に行けると思ってたんだよな
皆に必要とされて尊敬されてちやほやされて褒められる側によ
馬鹿な話だよな芸術なんて才能が一番幅を利かせる分野だろうに
去年の秋によお~そのころ絵を描き始めて六年目位でよ描いても描いてもちっともうまくならない日が続いてっけどこのまま終わっていいのかとなにくそと思って練習(一日一時間程度だけど)を本格的に始めたんだけどよ結局全然うまくならなかったしその程度の練習すら続けることもできなくてアホくさくなって今では練習全くしてねえよ
練習を始めたことが練習をやめるきっかけになっちまった
才能ないなら努力しろなんて言うけどむしろ逆さ才能ないやつは努力なんて続けらんねえよ全然成長しねえんだもん練習する中でさちょっとでも成長してたらそれがモチベーションになるしそれでこそ続けられるんだよでもねえんだもん成長がモチベーションなんてねえよ不毛だよ空虚なんだよ無意味なんだよ
そもそも好きでもねえしな絵描くの好きだったら続けられるんだろうけど


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?