春くじとかCovid-19とか

はい、春くじ動画です。在宅勤務なので朝の人がいない時間に在宅勤務用のドリンクとか何とかを買い出しに近所のコンビニに行ってWebMoneyを買ってきました。

あれですね。平素コンビニを使わないお年寄りの皆々様がコンビニに来られるようになったようですが、お年寄りの皆々様の「癖」として、話を聞いて欲しいというのがあるようで。キャッシャーのところにある揚げ物とかいろいろなお惣菜を見て一つ一つ商品特性やらおすすめを店員さんに聞くと言う。

たぶん、いつもはこうしたライフスタイルじゃないと思うんですよね。

スーパーに買い出しに行って食材があって…はたまた同居している息子の奥さんがお昼を作ってくれるとかいろいろ。ただ、いろいろあって息子の奥さんも本来学校に通っているはずの自分の子供の世話もしなければならず。

「おばあちゃん、朝昼はご自身で何とかしてくださいな」と言われてコンビニに通っている…とかとか。お友達に会う訳にもいかず、鬱々とした日々を過ごしている中、会話ができるのがコンビニなのかなー…と想像するとちょいと詫びしいのと、あと、こうした時に「オレオレ詐欺師」とかから電話がかかってくると人恋しさのあまり引っ掛けってしまうんじゃないか?…でも、「母さん、俺だよ!」と言う俺が在宅で近くにいるかも?とか(笑)。


何にしても何気ないつながりが希薄になり。外出も交流も憚られている中、オンラインゲームの結束は最強!!と言う事で。胸を張って「趣味はオンラインゲームです!」「あら、それは良いお趣味ですね!」と言う…今までオンラインゲームなんかやってる人間はクソしかいない、合戦毎の破壊ポイント上位者とは絶対に友達になりたくない!と思ってましたが、今、この世の中において破壊ポイント上位者は「在宅で孤独に、人にウイルスをうつさない、人からもらわない行動をしている人の証左」と言えるかと思います。


…などと言っていたら自身の破壊ポイント累計が国内6位であるとしりました(汗)。じゅうぶんすぎるほど、「クソの眷属」でした(涙)。


風神

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?