雷神(影)も春くじをひく

はい、ixaパートはこの動画で終了。

もう終日、家から出ないと決めました。

自分が病気をした事がないとかは関係なく。もし仮に、新型コロナウイルスに接触し、罹患してしまったとした時のインパクトを考えると怖くて、申し訳なくて家から出られません。

別に私個人の事などどーでも良くて。

周囲の人への影響はもちろん、Covid-19に罹患した(可能性がある)場合、まず検査を受ける必要がある。それだけで医療従事者の皆様のお手を煩わせる。陽性になった場合はさらに治療できない感染症のケアをしてもらわなければならない。枯渇している病床を無駄に占拠する、自身の周囲の人、これまでに接触した家族・同僚・行動の中にいた人々に迷惑をかけてしまう。

人間が「社会的動物」であるとすると、Covid-19に感染しないためにできる事が家に引きこもる事だとする…それを進んでする事こそ、社会への義務や責任を果たす事と考えます。もちろん、食品の小売や生活に必要な物資を運搬、販売いただいている皆皆様には本当に感謝です。職場を休む事ができない方々も、ぜひお気をつけて!と思うのですが。

在宅勤務ができ、勤務先にほどほどの貯蓄があると思われる(たぶん)ワタクシはただひたすら、自宅に篭って清潔にして、水分をたくさんとって健康を保持したいと思ってます。


こんな時だからこそ、社会と繋がれるオンラインゲームの意味がありますよねっ!今日から合戦がはじまるので、今はもう、ガッツリ頑張りましょう。


風神

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?