1.5%には勝ったものの0.125%は無理

結論から先に言いますと、100枚勝負を敢行から天は3枚、極8枚でした。

1.5%の確率の倍の天が出た、これはめでたい。

でも、目的としていた蘆名は出ず。島津貴久・今川氏親・北畠具教の3枚でした。どこまでも攻撃に特化させようと言うwこの後、天上から上杉憲政を引いたので…今期の攻撃天6枚はコンプしてしまいました。

で。

島津貴久が使えるのは知っているのですが、もう1枚誰か使えないか?と冷静にスペックを見てみましたが。

スクリーンショット 2020-03-01 0.16.46

この人、アリじゃないか?と思い始めました。

スクリーンショット 2020-03-01 9.09.48

84%の攻撃アップに対し、卓越発動でそれが2.5倍=210%上昇になります。そして「模倣可」です。卓越発動が前提ではありますが、発動させてマネマネで行けば結構な火力は出せるんじゃないか?と思ってます。

そして、今まで天ガラシャの存在もあり、ただの1度もデッキに入れる事のなかった「卓越確率40%上昇のガラシャさん」を急遽鍛えはじめ…

スクリーンショット 2020-03-01 9.05.13

極限突破、そしてマネマネスキルの習得を必死にやってます。

問題は模倣スキルが「ちゃんと卓越効果まで模倣してくれるのか?」と言う点ですが。


スクリーンショット 2020-03-01 19.48.14

スクリーンショット 2020-03-01 19.46.35

宿木、遁世影武者、風狂幻術とも卓越込での模倣確認。

今川氏親は初期スキルだけ。ガラシャも初期+風狂幻術のみのため伸び代はありますが、現状空き地攻撃で1500万ほど…スキルつければ2000万台後半は出せる気がします。

…などと言う中途半端な検証はおいておいてw

スクリーンショット 2020-03-01 19.52.14

新スキル、天岩戸ノ神域を六角さんにつけてみましたが。

防御参加武将×5.6%だそうです。10人でも56%、100人だと560%。…なんだかもう、突っ込むのもシンドいインフレっすねw


風神

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?