Covid-19の影響で…

年度も変わりました。financial yearつまりFY2020になりましたが、正直、Covid-19の猛威でもろもろかなりまずい状況ですよねー。

私も社会人になってからいろいろな危機を経験してきました。リーマンも東日本大震災も色々。でも、リーマンにせよ東日本大震災にせよ、強烈な沈下と表裏一体で「勃興」はあったわけなんですよね。落ちれば上がると言う質量保存の法則みたいな。総量は変わらないぜ!みたいな。

でも、Covid-19については「誰も得をしない」のが実情です。

マスク業界とか言うタイニーな業界やら、あとは巣篭もりの影響でAmazonやらデジタルコンテンツだのが栄えていると言っても、まぁ「焼け石に水」とはこのことで。世界規模でほぼ全ての事物がレベルダウンしていくと言う、重篤な危機です。東京五輪など、なぜ1年後に設定しちゃったかね?と言う疑念を抱くほど、「1年で収束する見込みなんかあるの?」と言う、別に危機意識を煽るつもりは毛頭ございませんが、ただ、現状の政権与党の僅かな犠牲を惜しんで多くを失うような煮え切らない「不要不急の外出は控えるように強くお願いするものでございます」的な物言いやら。はたまた野党のケチだけつけてミーニングフルな代案を出せないポンコツっぷりやらw

そうしたものに感情を左右される自分やらwww

なんだか不安しかありません。大丈夫!と今の段階で言える人はただの楽観論者か目の前数メートルの事が見えなくても前進できるタイプの人なのでしょうが…私の中で現状は相当クリティカルです。

だから、このnoteなど…戦国ixaなる病的な課金者と社会生活を送っているとも思えない張り付き暇人が跋扈するゲームの事を書いておりますが。

でも、不要不急の外出をしない「張り付き」や、経済に多少貢献できるデータ課金も含めて、今のこの世の中に対してixaをしている人々は正しい行為をしている気がしてます。昨今、在宅勤務になったがゆえにお父さん、お母さん、お子さんのストレスがマックスになってDVに発展しているとか…非常に怖い事態が起こっているようですが。

張り付き暇人であれば在宅になれば「山登りができる!」と喜んでいるでしょうし(爆)。まぁ。こんな世の中ですのでネトゲに入り浸って感染拡大を防ぐ=社会悪ではない!と言う理解の下、出歩かずにixaに興じておきましょう。


…などと書いているワタクシですが。

3月末まで海外を相手にするお仕事をしておったのですが、4月からばりばりドメスティック…と言うか会社組織に関わる内向きの仕事をするハメになり。東京本社から地方都市に転勤を命じられると言う、「左遷感半端ない人事(爆)」に引っ掛かり、地方都市で単身生活をしておりますが。

その地方都市のオフィスも来週から「在宅勤務推奨」になりました。…だったら異動させなきゃよかったじゃん?と言う、ツッコミの気持ちしか出てきませんが、会社の人事なので仕方ないと服従しております。

…でも、床暖房の無い部屋って、4月でもこんなに寒いんですね(涙)。エアコンの暖房を入れると喉がやられてしまうタイプなので床暖房派なのですが…単身赴任先には床暖房がなく。これほど寒いとは想像しておりませんでした。この部屋で在宅ってか?とちょいと腐りつつありますが、今の世の中、現状の被雇用を捨てるほどのリスクを冒せる由もなく。

しばらくは地方都市でぼーっと過ごします。

でも、地方都市って、空が広いんですね。高層ビルなど一つもありゃしないw

風神


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?