晩ご飯タイムの惨劇w

合戦2日目。

17時からのインターバルをへて18時になった時には名声も回復、兵も武士・弓騎馬・赤備えが各5万ずつ補充されます。補充される兵は使い切りで持ち越し不可のため、「脳筋時間」で良いと思うのですが。

But I had no prepare for muscle time.〜呑気にご飯食べてましたw

兵は入れっぱなしの影城主の部隊1部隊と、あとは覇尼子の部隊を1部隊のみ。もちろん本領の近辺の相手様の陣の有無は調べて、対応をする必要があるかないか?はほどほど理解していたつもりですが。

スクリーンショット 2020-04-14 7.20.55

いきなり(と言っても着弾までほどほどの時間はありましたが)来ました。

4千万弱w申し訳ないですが4千万弱で守ってくれちゃった日には「ただの餌」です。ただ、この4千万弱でなんとか寸前で行けたのが良かったです。

もちろん「お代わり!」が来ますよね、ええ、プリペアをしていなかったmeですがinしましたしnoticeもしましたよ(なぜルー大柴口調?)。


次弾ジネディーヌ(オヤジギャグ)

スクリーンショット 2020-04-14 7.21.16

防御力が出ていないのは「わちゃわちゃ」していて強い武将に兵を載せ替えられていなかったため。影が初弾で1人落ち。次弾で3人消え失せましたが。…影のおかげでなんとか初弾を持ち堪える事ができました。ありがとう、影。ここで相手様の4合流の皆々様が負傷をなされたようで、たぶん、「寸前まで持って行った=回復すれば勝てる!」と思った事でしょう。

…でもね。

たかが4千万弱の城主を一撃で落とせなかったのであれば…それはもう次に来ちゃった時には(ry


休憩後にいらっしゃいました。

スクリーンショット 2020-04-14 7.21.27

加勢が飛んじゃったので自分だけ。

…欲の皮が突っ張っているのでw半蔵と道頓を部隊長にしてマネマネ部隊を入れたのと、あと、「このご時世、合流には神光を入れてくるだろう?」と風狂魔術マネマネを入れちゃったので十分な備えに対し、超ビミョーな防御力しか出てはおりませんが、一方で部隊コストで防御力の上がるスキル=天弓星宿陣をつけた「防御倍倍」の皆様と蘆名さんの夢のコラボで防御力が劇的に上がりました。攻撃の蘆名さんと併用してますが、防御専用蘆名さんなんかいちゃったりした日にはエラい事になりますねー

スクリーンショット 2020-04-14 7.41.30


【今回の教訓】

ご飯タイムが2日目の18時以降になる場合は、フルで城に兵を入れておく。

銭銭模倣を複数使う場合は速度殺し模倣を使わない、防御力が出なさすぎる。あとは蘆名、もう1枚欲しい(行動を伴わないただの願望)。


(雑記)

時折陣名でこのnoteを見てますと仰ってくださっている方がいらっしゃいました。「へー。こんな愚にもつかないものを読んでいただける方がいらっしゃるんだー」と言う驚きと嬉しさを覚えました。

そこに陣名を変えて返してしまうとどーしてもixaが「馴れ合い」になってしまう気がして躊躇してしまう自分がいます。基本的にも応用的にも陣名や城名を駆使した会話はせず。

あと、俺ルールを決めてそれを破った人を顔を真っ赤にして復讐すると言う事もいたしませんw「村を焼いた奴はどーのこーの」とか…そんな面倒臭い事は言いませんし、逆に「もぐらたたきやめて!」みたいな命乞いも受け入れません。ただ、例えば出城のオーナーさんがまさに今、落とす寸前のお城がある、あと一撃を入れれば…と言う状況にある方であると認識した場合は攻撃をディレイするなど。ドーパミンだのベータエンドルフィンだのの分泌を奪うような無粋な事はいたしませんw

ただ、なんとなく出城を復活させたのに準備もせずに攻撃されて出城名を変える人については一つの躊躇もせず、罪悪感も持たずに攻撃しちゃったりします。個人的に兵がいる城を勇気と知恵と英知とカードを使って落とすのが好きなので、ぜひ、空と見せて加勢マン盛りにしていただき、「ぎゃふん!」と言わせていただけると楽しいかな?と思ってます。

ixaの会話は「兵の溶かし合い」と言う認識でプレーしております。

戦場ではかなり「無愛想」な部類に入ると思いますがwその穴埋めはこのnoteに記載していきますので、今後ともよろしくお願いします。


風神

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?