天下統一戦とかいろいろ

ワールド4-8の天下統一戦、終了しました。

超サマライズした感想を述べると、他国の同盟さんと仲の良いところと他国との共闘にトラウマのあるところ、そもそも調整とか面倒臭いから知らない!と言う3タイプに分けられた感じかなー。

仲良し連合が2極化するのではなく、1点集中してしまい。

逆に「トラウマがあるからあえて組まない!」と言う選択肢をした国の中で放置すると面倒臭そうな国から潰した…ってところですかね。今川さんが真っ先に狙われたのもそんなところかと。

私個人としては所属する島津家の立ち位置・指針は存じ上げませんが、的にされる国ではなかったようで、2日目まで本領が残ると言う、「あれ?防衛できる??」と一瞬思いましたが2日目に合流で来られて一撃で沈むと言うw

まぁソロ同盟ゆえの悲哀を感じました。

ただ…

スクリーンショット 2020-04-29 21.10.55

この天下統一戦が始まる前までは銅銭が200万弱だったのに今は1,127万あります。しかも特とか買ったり白くじを1000枚引いた上でこの銅銭の残りっぷりです。今、1,000万銅銭あっても今期の新天は1枚も買えませんが(百単位の競合)、でも、一戦で1,000万銅銭以上の実入りがあったのはさすがに初めてだったので驚いております。津田じゃなくて服部+道頓でも結構行けるのね。

スクリーンショット 2020-04-29 21.10.18

あとは。大同盟に所属する皆々様は今(21時20分現在)、秘境大殿と格闘中かと存じますが、一足先に「あやめ★3…超豪華!」をゲットしました。

面倒くさかったので同じ部隊をピストンで行きましたが、最高が5.7千万、最低が2.9千万と…エラい振り幅があるなーと思ってます。この部隊、一番最後に入った織田については伸び代がまだかなりあるのですが、でも伸びたところで6.5千万が限度かなー…神光を外したくない性格が7千万超えを阻んでますw

さて。明日のメンテナンスで10連くじが実装されますね。

コラボ武将たら何たらも出るようなので10連くじ×3ぐらいは回してみようかなーとは思ってますが、最近、「人気ブログランキング」なるものに登録されているお歴々やYouTubeで「はい、こんばんわ」で始まる人の「吝さっぷり」にちょっとガッカリしております。

以前は課金額ホラっちょの人(過少申告)とかがTwitterでバンバン「1枚引いたら出た」と言うホラを吹きまくってくれた分、少なからず課金意欲が刺激されたのですが、今は逆に「あれ?課金くじを引いているのは私だけか??」と言う、何だか海に向かって塩を撒くような、極めて遠大な無駄な行為のみをしている気がしてます。

その割には合戦報告書を読むとガッツリ固めている人々は「ナンボほど課金したんや??」と言う感想を持ったりする事もあります。

この在宅勤務のご時世、課金したら結果を残しておきYouTubeにアップいただけると「ほー!」と相互に思えたりできますので(笑)…できればそうしてください。私の場合、「課金=ネタ提供」を思い始めた分、例えば今日とか引いても何らファインディングスが無い!と言う事で「意味のない課金はしない習慣」がつきました。レコーディングダイエットみたいなモノかな?と思ってます。


まぁ、明日は10連×3連発いくんですけどねw


ではまた明日


風神

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?