見出し画像

退職宣言

退職宣言前日はYouTubeも見て上司にどう切り出そうかずっと考えていたため結局よく眠れなかった

当日朝出社し上司以外も数名いたがタイミングを見計らい早く楽になりたかったので上司に声をかけた

「すいません、少し時間ありますか?」

上司 何?

場所を移動し

上司 それで、どうした?

「3月で退職することになりました

有給も40日あるので1月から有給消化します」

前置きもめんどくさかったので必要なことしか言わなかった

最初は驚いていたが次第に上司の顔は険しくなっていった

上司 次の職場決まってるの?

「決まってます」

食い気味に言ってやった

上司 理由は?転勤になったから??

「それもあるけどそれ以外にも理由があるので」

と濁して伝えた

上司 わかった

時間にしてたった1〜2分だった

引き止めにあうのも面倒なので次の職場を決めてから退職意思を伝えたのでスムーズに終わった

入社してから世話になった上司であり先輩だったがお互いに管理職になってから関係性が崩れてしまったことが虚しかった

今となってはもう関係ないが笑

一応上司宛にメールで退職理由と退職願いエビデンスを残しておいた

あとはそれとなく仕事してフェードアウトするのみとなった


有給消化に続く

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?