見出し画像

アホの旅in名古屋

こんにちは、森魚よたまるです。


情報書き出し個人情報晒し系アプリがあるとのことで入れてみたく思い、今日入れました。(これ)
全然全く書くことがないので、全てを欺いて欺かれて嘘の国へ日帰り旅行をした話をしたいと思います。

事の始まり(関係ないので飛ばしても構わないです。)

夏はいい季節です。今年の夏はよたまる大暴れって感じでいい感じでしたね。
当方私美大受験を考えており、画塾に通っていました。


夏期講習です
最悪の響きですね


わたくしの努力が嫌いエピソードなのですが、幼稚園の頃から公文に通っていました。ですが宿題をやらなすぎて「紙の無駄」と言う事になり私だけ宿題が免除されていました。そんな私でも大学には受かりたいので、重い腰をあげて横浜のクソデカ画塾に1週間通うことになりました。

地獄が始まる

私は多摩美志望なので私大コースでよかったのですが、学校の先生が藝大コース(簡単な説明をすると、一番レベルが高いコースです。いわば東大です。)を進めてきました。何も知らない純粋な私は「1週間くらい大丈夫だろ」とたかを括っていました。

大馬鹿野郎でした。


見渡せば浪人生、高校3年生、アホでまぬけな高校2年生は私だけでした。当たり前です。格が違いました。まわりの生徒達の目は血走っていました。もうよたまるは涙目です。
そこでは朝9時から16時まで絵を描くコースでした。7時間も絵って描けるんだ。お尻が痛くなっちゃいますよ。そんなに描いたら。
最初にプチ講評があるのですが、ただでさえ藝大志望で絵がバカ上手い恐ろしい生徒達に怖けず教師は容赦しません。「このペースで書いてて受かる気持ちはあるのか?」「毎日時間が空いたらクロッキーをしろ」もうね、カイジみたいになってましたよ私は

逃げ

結構ストレスがたまっていたため、横浜駅の真ん中で泣き出すと言う醜態を晒し、もう私の心と右手はボロボロでした。2日でデッサンが一枚完成する(させる)のですが、次は1日でこれを完成させる…?となってしまい、もう心がズタボロになりました。私は決意しました

逃げよう

3日目の朝、私は泣きながらバスに乗りました。本当に泣いていました。啜り泣く声を聞いてバスに乗っていた人はなんだこいつ‥みたいな顔で見ていましたね
画塾について私は担当の先生に

「フッ…もうきまぜん……………ヴェッヴッ…フッ…」

と一言残して、画材一式を全て持って、帰りました。リアル「もう、こないからねー」です。もう来ない宣言をしたよたまるは大泣きしながら千葉に帰り、悲しい一週間を過ごしました。

(カスのデッサン)完成品はもう捨てたのでありません。

恐ろしい画塾

逃げた私にも救済がありなんと、「あなたはセンスがあるので辞めて欲しくない(注訳)」と連絡が来て、なんやかんや1週間またお世話になりました。あの言葉は嘘か本当か分かりませんが嬉しかったですね。


で、ここからが名古屋に行った話につながっていきます。

1週間画塾に通っていた最中、

「遊びてえな…」
「せや!!!!!!新幹線のれば好きなとこ行けるんじゃねぇ!?」

と、私は思いました。
当たり前でしょう。新幹線に乗れば大抵どこにでも行けます。
八月十日、セブン銀行で引き下ろしたなけなしの3万は、私を見て笑っていました。わたしも微笑み返し、なにかを決意した顔でみどりの窓口へと森魚よたまるの姿は消えていきました。

気がついたら、手元に新幹線往復の券がありました………………


(嘘の国への片道切符)

(そもそもなぜ名古屋に行く気になったのか?)

名古屋は唯一駅の構造を知っているため、まああんまり迷わなそうだなと思ったのと、心の友がいたため、他の選択肢はありませんでした。

そうだ、名古屋へ行こう。

そう決まれば決まったもん勝ちです。その日を楽しみに日々をすりつぶしていきました。当日はバス停から15分で新幹線に乗らないと死ぬ!と言うはちゃめちゃな旅設計を組みながら、いざ当日
朝5時に目が覚めてしまいました。眠れませんでしたね、朝5時、閑静な住宅街から聞こえる静かな家庭音、朝の柔らかな日差し、犬の散歩をする人…

目がキマってるよたせん

とてもいい朝ですね、今日も千葉は平和です。
5時に飛び起きたよたせんは全力で顔に化粧を施し、5時の電車に乗りました。なぜ5時なんかに外に出るかと言うとカスの田舎に住んでいるため、電車が1時間に一本しかないのです。不便ですね。
本当は6時に出るつもりだったのですが1時間早くでてしまったため、1時間早く駅につきました。


これは最寄駅で見つけたきゅうりと紅しょうが飲み残された悲しい冷やし中華

カスの冷やし中華を写真に撮るくらいの余裕を持ち、東京駅へと辿り着いたよたせん。
1人で新幹線に乗るのは初めてです。
なんか東京駅で食べたいなーとか思っていましたが、そりゃ6時とかじゃどこも空いていませんね、何一つ空いていませんでした。
山陽新幹線の方は何度か行ったことがあるので、かしこいよたせんはお弁当が売っているのも知っています。美味しいお弁当でも買うかと思い、ホームに入っていきました。

何も売ってない

どうやら東海道新幹線のホームは何も売ってませんでした。そんな
またまた世界に欺かれたよたせんは、指定席で新幹線を取っていたのですが、それを捨てて1時間早い新幹線(自由席)に乗りました。計画性がありませんね(余裕のある旅はいいだろうがよ😡💢)

よたまる、新幹線に乗る

もう楽しかったですね、もう…ドキドキワクワクでしたね…親には「東京でフォロワーと遊んでくるねえ♡」と今世紀稀の大嘘をついて行ったので、少しの罪悪感と背徳勘を全身に浴びながら、時速285キロで関東を後にします。まさか娘が時速285キロで走ってるとは私のお父さんも思わないと思います。関東から出てやったぜダハハーって感じでした。バカっぽいっすね

あっ熱海だ!熱海熱海!エロエロエロ!(失礼)

よたまるをのせた新幹線はどんどん進み、東京を置き去りにします。このまま帰らなくてもいいかなと思いましたが心の友が警察に捕まってしまうので(可哀想)大人しく帰ろうとおもいました。

おいでよ、嘘の国

次はー名古屋という機械のわざとらしいフォントにこれほどに心揺さぶられることはきっとないでしょう。手が、震えていました。普通に吐きそうでした(緊張で)
辿り着くことに価値を見出していたところはあるので、本当についちゃうの!?名古屋に!?名古屋に着いちゃったの!?って感じでした。まだ十分くらい電車は止まらないのに、早々と席を立ち外をガン見していました。(バカ)おいでよ、嘘の国です。

嘘の国へ到着(嘘というのは別に貶しているわけではありません)

嘘の国だ嘘の国だ嘘の国だ!!!!!!、!ウォーーー!!!!!!!都会だーーーーーーーー!

都会大好きよたまるです。田舎もんなので。
田舎もんで悪かったな

うぉーーー、!!!!!!ちょ、トイレ…
名駅につくと毎回トイレにいきます。名古屋ガールたちを見れて面白いからです。吐きそうになりましたがなんとか堪えて改札外に出ました。

名古屋‥名古屋‥名古屋?
あまり実感がないですね
まるで小動物のような顔(😫☜こんな感じ)をしていたのですが遥か遠くからなんか見かけた事のある顔の人が来たな…と思いました

心の友です

ヴ、ヴォー!今日の同行者を発見したよたまるせんせい、もう名古屋は怖くない。😫☜これから☞😁に顔が変わります。
このクソ忙しい日を無理やりお借りして、よたせんと遊ぶと言う任務を課しました。(可哀想)
😁「なんできたの?」
🐟「なんでだろうね」(お前と戦うためだよ)
嘘の国の人間です。格が違います。私も思わず体に力が入ります。
前遊んだ時も「よたせんなんかしらねぇお姉ちゃんが絡まれてるけど助けたほうがいい?」と聞いてきた人としての"格"が違う人間です。(その後助けてました)

さぁよたまるせんせい名古屋に着いて何をしちゃうの…?!という事ですが
なんと







特に何もしませんでした

名古屋の豆知識(名古屋の街がいかに平坦で真っ直ぐか)などを聞きながらフォロワーのお土産を見てラーメンを食べて帰りました。滞在時間自体短く、何もできなかった
親に一泊していーい?と問いかけたら「殺すぞ」と言われたので日帰りです

また乗るんですか新幹線!?

また会おうと約束をして別れ、しっかり新幹線に乗り関東へと足を進めていきます。
フォロワーに聞いたら新幹線のカタイアイスが販売終わるらしいのでくいてーと思っていました。
とその時!移動販売のお姉さんが…………!!!!
これはやったぜと思いながら(鬼人正邪なので)チョコアイスを食いながら帰りました。

硬い
硬い

美味しかったです。もう食べれないらしくて悲しいですね。

さよなら…

どんどん関東へと近づいていきます。すこし感傷に浸りながら、電車は私の心を慰めることはせず、着々と東京駅へと車輪を急かしていました。
きっと似たようなことを考えた人がこの列車にいるのかなーなどといるはずのない仲間に想いを馳せながら。帰路につきました。

さよなら名古屋

普通になんもなく東京に着いてしまい、京葉線に乗って我が最寄りまで帰りました。
途中乗り換えをするのですが、「乗り換えの駅は元カレも元々カレ(カス)ともチューしたな…」などと碌でもないことを考えて暗い駅を歩いていました。駅でチューすんな家でやれよ

エピローグ


名古屋に行って何するわけでもなかったですしほとんど新幹線の話しかしてませんが名古屋めっちゃ楽しかったですし友達にも会えてよかったですしとてもいい経験を3万円で買いましたね。また行きたい‥ところではありますが金がないので例大祭で本ができ、いい感じに皆様が買っていただければまた旅行ができます。(宣伝)みんな!本買ってくれよな!😭👍
サークルメンバーに尻を引っ叩かれながら、今日も新刊を完成させるために頑張ります。
クソ長いしこんなところまで隅々と見るよたまるオタクはいないと思うけど、読んでくれた人がいたらありがとう!よたまるに報告してくれたらめちゃくちゃ(時間を無駄にしないで…でもありがとう)という気持ちになります。(嬉しい)

次は京都とか行きたいですね…


それではありがとうございました😭👍
よたほー!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?