見出し画像

【サービス】セキュリティ関連ドキュメントの策定を支援します(シナリオ)


美香: こんにちは、皆さん!美香です。まだまだ日中の暑さが厳しいですね。

浩: 皆さん、こんにちは!浩です。確かに、日中はまだまだ暑いですよね。でも、その暑さを凌ぐ厳しさが、今のサイバー攻撃なんですよね。

美香: まさに、浩さん。外の暑さに負けず、サイバー攻撃にも負けない体制を整えましょう。

1.サービス紹介

美香: セキュリティ対策は、ルールを決めて進める必要があるんです。そのためのサービスが、私たちの「セキュリティ関連ドキュメント策定支援サービス」です。

浩: ルールって、従業員規約だけじゃダメなんですか?

美香: そうなんです。情報システム管理規定や、クラウドサービス利用規定など、細かい部分も考慮する必要があるんです。

浩: そんなにたくさん!? どうやって整備していけばいいんですか?

美香: だからこそ、私たちのサービスが役立つんですよ。貴社の特性や要望に合わせて、最適なドキュメントを策定するサポートをします。

浩: なるほど、そういうことだったんですね。

2.サービスの特徴

美香: さて、次に、私たちのサービスの特徴についてお伝えします。

浩: テンプレートをもらえるサービスって、他にもあると思うんですけど、どこが違うんですか?

美香: まず、私たちのサービスは、ヒアリングによるカスタマイズができるんです。

浩: カスタマイズできるって、具体的にはどういうこと?

美香: 貴社の状況や要望をしっかりとヒアリングし、それに基づいて最適なドキュメントを提供します。また、改定代行サービスや専門的なレビューも行いますよ。

浩: カスタマイズされたドキュメントって、確かに助かりますね。

3.サービスの流れ

美香: そして、私たちのサービスの流れについても説明しますね。

浩: 具体的にどんなステップで進めるんですか?

美香: ヒアリングを開始として、その後カスタマイズされたひな形の提供、そしてレビュー報告会までの流れとなります。

浩: レビュー報告会も、ビデオチャットで行うんですね。

美香: そうです、効率よく、しっかりとサポートいたします。

4.購入にあたってのお願い:

美香: 最後に、一つお願いがあります。

浩: 何でしょう?

美香: ヒアリングの際、関連する部署の方の参加を推奨しています。これにより、より的確なサービス提供が可能となります。

5.まとめ

美香: 情報セキュリティは、今やビジネスの成長とともに重要性を増しています。私たちと一緒に、強固なセキュリティ体制を築き上げましょう。

浩: 皆さん、私たちと一緒に、情報セキュリティを強化していきましょう!

関連リンク

本シナリオ動画
※本シナリオは動作作成前時点のもので、動画の内容と異なる場合がありますのであらかじめご了承ください。

YouTubeチャンネル

HomePage

業務依頼

ココナラ

ランサーズ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?