忙しいのどうかもよくわからない2023/11/03

11月は繁忙期。実際の所、忙しさは変わらない。でも想定外の不具合を迅速に対応しないと、売上損失やお客さんの期待を裏切ってしまうから、1年で1番神経を使う日。

そんな11月、やりたいことで【新しいビジネス、出張、韓国進出】、やらないと行けないこと【税金関係、年末調整など】
他にも乗り気にはならないけど、やった方が良いこともいっぱいある。

その場、すぐ処理すべき事とあえて先延ばしにした方がいい事。
優先順位を決めるだけでも、体力を使う。
その場で決断してしまうのが、1番ラク。

流し読みした「Essential思考」という本。
自己啓発系の内容を寄せ集めただけの内容だと思ったけど、その中で1番心に残っているのは「自分に取って最も大切な事だけ選び、それ以外はやらない」という節。
凄く極端に聞こえるし、そういう訳にも行けないけど、忙殺されている今の自分を見ると、今これが必要なんだろうな。

限られた時間を最高の費用対効果で使いたい。ネットサーフィンもやめるべきやなぁ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?