お家にいよう! 手作りのほうとう : 宝刀

画像1 手作りのほうとう。ほうとうは漢字で『宝刀』と書きます。武田信玄の家来達が味噌煮込みの鍋に固めた小麦粉を刀で切り込んだうどんを入れ作ったと言われている。武田信玄と言えば山梨県なので山梨の名産となったものです。自宅待機や外出禁止が続く今、自宅でカボチャ宝刀を作ってみた。煮込めば煮込むほど味がしみて美味しさが増す。具はカボチャ、油揚、キャベツ、じゃがいもと言ったシンプルなものであるけど味は格別にうまい。皆さんも休日に地方の名産を調べ作るのも楽しい。是非ともチャレンジしてみて下さいな。

サポートを宜しくお願いします。貴方の人生をが豊かなることを願っています。Thank you so much, you’re life happy everyday!