見出し画像

100日後にイワタは生きてる?⑱

それでは、早速行ってみよう!

No.18 Workaholic/BOL4

MV https://www.youtube.com/watch?v=mrAIqeULUL0


初めてのK-POP記事にいささか緊張しております。(笑)

「Workaholic」=「ワーカホリック」=「仕事中毒」てな意味です。

MVもサウンドももう「耐えられない!」みたいなテイストに仕上がっていますよね。

いま、学校で韓国語を履修しているので早く真の意味で歌詞の意味を知りたいです。

そういうどことなく切ない曲のテイストにすごく声があっていて、

サビの部分なんかは聴いていて叫びたくなります。(私だけかもしれません笑)

映像見てもらえばわかりますが、ビジュアルも完成していて、韓国人アーティストの覚悟や意識の高さも垣間見ることが出来ます。

私は、洋楽やK-POPはあんまり聞かないことが多いですが、その理由に歌詞が理解できないというもっともらしくしょぼい理由があります。(笑)

でも、この曲は自然と歌詞の意味が理解できなくても、「あ、めっちゃいい声だな」と感じたし、歌詞の意味が分かってからはより一層好きになりました。

※ 私にK-POP、洋楽でおすすめがあればぜひお教えください!

記事にする可能性大ありです!よろしくおねがいします!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?