100日後にイワタは生きてる?⑫

さあ頑張っていきましょう。大学始まるより自粛が楽しいイワタです。

それでは、早速行ってみよう!

No.12 僕らまだアンダーグラウンド/Eve

歌詞 https://www.uta-net.com/song/262625/

魅力 なんでこんなキャッチ―なメロディーを作れるのか。(哲学)

Eveの曲ってどれも魅力的ですけど、この曲には思い入れがあります。

受験期の2月6日にリリースされたこの曲。リリースされた当初もう受験を放棄しかけていた私は、この曲のMV(https://www.uta-net.com/song/262625/)

の美しさに心奪われた記憶があります。しかし、ここではあえてそこには触れません。(笑) 

この曲、Aメロがラップかのような速さでさらさら(?)と展開していきます。

1小節間の歌詞の文末をア段で揃える米津さんのフラミンゴ方式(私しかそう呼んでないでしょうが笑)を多くの所で取っているため、うっとうしくなく内容がスっと入ってきます。

Bメロで展開が全く変わります。少しゆっくりになり、サビが訪れる感覚を覚えます。

サビ。一気に視界が開けたようなイメージで曲は進んでいきます。

といった感じで1曲でいろんな味が楽しめる(?)のがこの曲の特徴だと思います。

※ 新規企画募集中! よろしくお願いします!









この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?