13.制作

ここのところはずっと制作をしている。
昨日noteを書けなかった。
キングオブコントも観てないからさ、許してほしい。

音楽を作った褒美に音楽を聴く時、
音楽の素晴らしさを知る。
1日が誇らしくなる。

音楽は思想の奴隷にしちゃいけないし、
思想を音楽の奴隷にしちゃいけない。

たまに、言いたいことや、やりたいこと、
こうありたいって理想や、縋りたい方程式のようなものが、
自分の中で音楽を凌駕する瞬間がある。
たまにってか、俺は結構やってしまう。

自分で決めた枠の中で必死こいて、しばらく経って、何をやってたんだと気づく。

音によって言葉が導かれて、
音によってそれまで考えてた形式がどうでも良くなる瞬間がある。
いつだってそれを待っているのに。

「でたらめも 信じ抜いてみりゃ それが答えだろう」
自分で書いた歌詞に救われる。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?