自由と抑制

今、この言葉たちが事あるごとに出てきます。

過去振り返ると自分自身でとことん気を使ったり無理だと決め付けて、いろいろ抑制してきました。例えば、誰かと行動するにしても、車いすと歩き、時間の長短などの理由から、我慢、我慢してきました。

それが一番の解決策で、それしか出来なかったから辛かった〜

でも、今はちょっとずつそれを外していってます。なぜか?
辛いことに目を伏せるのができなくなったからと、
もう全てを受け入れたからかなぁ、

本当の自由は何なのかはわかりませんが、まぁ、少しずつ解放していき、それが自ずとなってくるかなと思っています。

この抑制を外したら、どうなるか、自分でもわからないところがありますが、それは、それで楽しみでもあったり。

ちょっとの間、外しすぎて、ヘマを打つかもしれませんが、先に誤っときます。その時はごめんなさい。