ミーツ•ザ•福祉2020


昨日は本当に過去最高の日でした。
こちらでも散々投稿していた通り、ミーツ当日で朝から気合い入りまくりでした笑笑
今回、マラソンのスタートは武庫川駅だったのですが、武庫川駅は坂がすごくて、動くに動けなく、駅から押してもらう、僕のミーツは開始でした。しばらくすると、コアメンの和田ちゃんと小島さんが来て、下りて皆さんと合流し、ボランティアの人々と打ち合わせなどし、スタートしました。
オープニングのコメントはちょいと緊張したけど、その後の声かけに意識が行っていたから、いつもよりは緊張せずにできたかもです。
スタート直後の人の静けさはかなりあせりましたが、なんとか人も見つかり押してもらえることに。
途中、人が全くいない場所もありましたが、ボランティアの方々のお力により、合計12名の方々に押してもらえてゴールの尼崎城に着けました。
出勤途中に押してくれた方、洗車中に押してくれた方、一駅分歩いてくれた親子の方々、ほんとにいろいろな方々に押してもらえることができました。
会話は当たり障りのないレベルしかできなくて、そこは今後の課題かもしれない。
でも、この時点で朝から含めると、20名ぐらいの方に押してもらえました、
ここからは、休憩しに行く予定でしたが、予想よりも疲れが出ていなかったので、キューズモールへ行くことに。
キューズではコアメンや今までの投稿を見てくれてた方々もいて、口々にどうやった?など聞いてくれ、答えることがしばらく続いた。もうその時点で来てよかったと感じた。
で、その後さらに嬉しいことが、直接誘った地元の方が来てくださいました。あれは嬉しかったね、感謝感謝です。
その後、僕がキューズに来た最大の目的でもある新喜劇が始まった。
去年は運動会をやっていて見れなくて、残念でしたが一年越しで見れた。
なんて言うか、みんなが面白いと言うのも納得でかなり面白かった。確かにこれは練習がかなりいるな、ほんといろいろなことに納得した。写真を撮るのも忘れると言うね、
その後は、フィナーレへ向け移動開始で、ハルハルこと渋谷さんに押してもらいました。バスでの道中もいろいろな話をした。それも本当に楽しかった。フィナーレでのコメントはだいぶ緊張したな、いろいろある選択肢から選んだけど、恥ずかしかった。
その後もいろいろなことがあり、気付けば、一日でトータルで30名ぐらいの方に押してもらったかもしれないです。
去年は頼り方もわからなくて、一人で考えることも多かったですが、今年は本当に最初から人に頼りっぱなしで車いすも30名ぐらいの方に押してもらえたし、本当にいろいろな方々と交流ができました。
この経験はかけがえのないもので、活かしてさらに挑戦していきます。
その模様はまた何らかの形で伝えます。
長々と読んでいただきありがとうございます。