メリオカーボン

ベビーカーをメリオカーボンにしました。
子供ファーストには載っていなかったので、楽天で購入。
ジモティーとかメルカリの中古でもよかったのですが、5万とかしていてたのでそれならもう新品でええかってなりました。ポイント20パーセントついて56000円とかだったし。

結論
・片手操作できる取り回しのよさ、最高!
・軽い!
・物がちゃんと入る。買い物も楽
・サスペンションが意外とよい
・ハンドル真ん中の角度調整のボタン結構使う

使ってみて自分の想像以上に片手で使用することが多かったです。
冬なので基本片手ポケットに入れてますw。ベビーカーと一緒に走ることもできました。

操作性はチェックしていた通り小回りが利き、操作性重視で選んでよかったと思います。段差とかもちゃんと乗り越えられるし、線路のがたがたも問題なし。エレベーター探すのメンドクサイ!ってなったときに、ささっと持ち上げられる軽さもよかったです。買い物袋4,5キロのものをシート下に入れても、底づきしなかったので、意外とたくさんのものが入って便利でした。

ハンドルの角度調整は使用者によって楽な角度があるので、娘や妻は自分とは違く角度で使用しています。この角度調整のおかげで片手の時に押しやすいです。

ベビーカーで移動して買い物してみると、
ベビーカーごと入店できるお店の少なさよ…ほとんどないんと思われる。

マツヤで牛丼ささっと食べるかって思っても、ちゃんと置くとこあるかなとか考えるとなかなか心理的なハードルが高い。ガラガラなら入れるんだが。

ケーキ買うかと思っても、ベビーかーで入店できない雰囲気とか狭さとか、ベビーカーでショーケースの前全部埋まる!そんな時は、抱っこ入店になります。それは冬場なかなか面倒くさいです。中がすごい暖房効いていたら、衣服の調整が必要になったりしますし。首が座ってない赤ちゃんを片手に抱っこだと、首がどこにいくかわからないので実質両手ふさがるし、財布とか携帯での支払いが難しいので抱っこ紐に入れる必要があります。

そんなわけで、ベビーカーで入っていいのか迷わされる、ベビーカーにやさしくない町だなと思ったわけです。店自体狭い店ばかりなので仕方ないってところではありますが。







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?