見出し画像

岩手県立大学の七夕祭ってなに?   *つっしー

みなさんこんにちは!

CAも3年目になりました。社会福祉学部のつっしーです!

暑い日が続き今年の夏を乗り越えられる気がしません!みなさんも体調にはお気をつけください。

今回私は、岩手県立大学の行事の一つである「七夕祭」について、皆さんにお伝えしようと思います!

この原稿を書いているつっしーは、七夕祭の練習を頑張っているのでちょっとスケジュール的に焦っています笑

Q.そもそも「七夕祭」とは?

A.文化系サークルの有志が行うステージ発表のことです。

毎年七夕頃に開催し、今年は7/5(金)に10団体が参加します。

歌・ダンス・楽器演奏など、自分が所属していないサークルの魅力を知る特別な機会で、とても楽しい時間を過ごすことができます!

しかし、学内関係者の人しか参加できないので、皆さんに見ていただくことができなくて残念です...

私も毎年参加しています!

私が所属している 手話サークル「ひだまり」では、[青と夏/風になる/アンマー]の3曲を披露します。みなさん、応援お願いします!

*手話サークル「ひだまり」について知りたい方は、「岩手県立大学CA Blog/私のサークル紹介」を調べてみてください。 

また、みなさんにお知らせです。

岩手県立大学では、7/7(日)にオープンキャンパスを開催 します!!

私たちCampus Attendant(CA)がみなさんに大学の魅力をお伝えするため、キャンパスガイドを行います。高校生だけでなく、中学生や保護者の方の参加も大歓迎です!

そのほかにも、各学部では大学生活・授業内容・研究について学べる展示物、実際に先生や学生と会話をすることができます。

みなさんの参加を心よりお待ちしております!

各種SNS(X:旧Twitter、Instagram)等でも詳細について発信しているので、みさなんぜひチェックしてみてください!

以上、つっしーでした!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?