見出し画像

伝えたいことを伝える*なぎーさ

皆さんこんにちは! CA3年目、看護学部3年のなぎーさです!

大学3年生……いよいよ大学生活も折り返しです。ちなみに、前回CAnoteを書いたのは昨年の12月でした! 半年……なんだかあっという間に感じます。


では、そろそろ本題へ。

皆さんは普段、挨拶やお礼を言葉にしていますか? 自分の思ったことを相手に伝えられていますか? 好きなものを好きだと言えていますか?

私は、後悔したことがあります。

個人的な話になりますが、私はゲームやアニメなどが好きで、そのイラストや小説などの二次創作の作品を見ることも大好きです。自分の趣味用のSNSアカウントもあります。特にX(旧Twitter)では絵師さんや文字書きさんが、マシュマロやWaveboxという匿名でメッセージを送ることのできるページを設置している方が多く、気軽に感想を送ることができるようになっています! 私もよく利用しています(*’ω’*)

そんな中、昨年の夏に、とある絵師さんが亡くなりました。突然のことでした。訃報を知った当時、とてもショックを受けたことを覚えています。私はその絵師さんをかなり初期から応援していました。何より、その方の描くストーリーや世界観が大好きでした。でも生前に感想を送ったのはたった1度だけ。その絵師さんの遺言によって、昨年の10月には全てのSNSアカウント・作品は消去されたため、もう2度とその作品を見ることはできません。「この絵が好き」「この話のここが感動した」「続きが読みたい」と様々な思いが頭を駆け巡り、「もっと感想を伝えておけばよかった」と激しく後悔しました。

……ということがあったため、現在の私は好きな作品を見たら迷わず作者さんに感想を送りに送りまくっています! 語彙力? そんなものはありません!w

私の好きな絵師さんや文字書きさんは「『ああああ!!』だけでもいい」「誹謗中傷でない限りは送ってくれるだけで嬉しい」「むしろ語彙力が吹き飛んでいる意味不明の叫びを見るのが面白い」という方が多く、文章にこだわる方はあまりいません。逆に「私なんかが送っても……」「文章書くの下手だから……」と伝えない方がもったいないです。こちらは感想を伝えられる、作者さんは感想をもらって嬉しい&モチベーションアップにつながると良いことづくしです。伝えられなくなってからでは遅いのです!!


最初に書いた挨拶やお礼だってそうです。もしかしたら、明日事故に遭ってもう会えなくなるかもしれない。災害が発生して離ればなれになってしまうかもしれない。可能性は0ではありません。そうなった時、後悔しませんか?

特別なことじゃなくてもいいんです。「ご飯おいしい」でも「いつもありがとう」でも「おはよう」でも「おやすみ」でも「明日も学校頑張る」でも何だっていいんです。「はいはいそうだね~」と軽く流されて恥ずかしくなったとしても「あの時、こう言えたなら」と後悔するよりは伝えたいことをちゃんと伝えられた方が良いのではないか、と私は思います。


なんだか重い話になってしまいました……( ;∀;) ウオォン

ですが、伝えたいことを言葉にして伝えるのは大切なことだと思います。先程も書きましたが、伝えられなくなってからでは遅いのです。思っているだけでは伝わりません。ので! 今のうちにいっぱい「しゅき♡」と伝えておきましょう!!w( っ'-')╮ =͟͟͞͞♡♡♡♡♡♡♡


長文になってしまいましたが、ここまで読んでくださった方々、本当にありがとうございます!!

それではまた、機会があればお会いしましょう!(‘ω’)ノシ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?