義父母の家の近くに居を構えるということ

義父母とは良好な関係を築きたいのは当たり前だと思います。

義父母間で小競り合いのような口喧嘩が頻発するんですよね。
感覚的には30分に1回くらいですかね。。。

お義父さんは女は男を立てるものという古い考えの方。
お義母さんは感情でしゃべるので言ってることが支離滅裂。

正直、子ども教育上よくないなーと思うんだよな。。。
義父母を否定する気は全然ないのですが、やめてくれと思う。。
私の口から言えないので、嫁に伝えるが1ミリも改善しない。
仕方ないのかもしれませんが・・・
これがね、半年に1回とか3、4か月に1回とかだったら我慢できるんだけど、毎週やってくるんです。
なんなら平日もやってくるので頻度的に3、4日に1回のペース。。。

3年我慢して嫁に不満を伝えたました・・・
(間に小さく不満は伝えてはいたけど、察してもらえなかった)
そこから1年なんの変化もないので、嫁に「なんで?」って聞いたところ何も対処してないことが判明。。。
ここで私、不満が爆発してしまいました。

私の実家は高速使って2時間程度の移動になるので帰省するのは3、4か月に1回程度。
この不公平感もイライラを助長させます。

最終的に私は帰りたくないとなります。
あんたら(嫁・子ども)で勝手帰れば?と。。。

子どものしつけに関しても私の言うことも義父母に否定されるので、子どもが言うことを聞かなくなります。
最終的に子育ても勝手にしたら?という結論に至りました。

みんながみんなこんな状況になるとは言いませんが、義父母の近くに居を構えるということはこういうことですよということを吐露したかった。。。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?