ネガティブvsポジティブ

どー考えたってポジティブの方が幸せになる確率は高いのですよ。
捉え方がポジティブだと記憶に残りやすかったり、人当たりも柔和になるし、仕事にプライベートにプラスな要素が多い。

ただ、私はどネガティブな訳です。
幸せになれる確率は低いのですよ。

高校まではまぁ明るい方ではありましたが、片鱗はありました。
なんか嫉妬深かったり・・・
あいつ、彼女に弁当作ってきてもらいやがって!みたいなww
大学に入って、付き合う友人と全然馴染めなくて、鬱々とする時間が増えていきましたね。。。

一緒に居ながらもヒエラルキー的なものが彼らの中であったのかもしれません。
そのヒエラルキーの中で私は下位だったんでしょうね。
結局、心を許して話をすることはなかったですね。。
卒業後、最初に結婚したやつ(個人的には一番仲良くしてたと思ったのですが)の結婚式に私以外の全員が居たのを見たときに電話帳から全員消しましたね。。

ハイ。ネガティブ&妬み・嫉み野郎でございます。
ほんと生きづらいやつだよなーと自分でも思います。

そこで「次回は呼んでなー」ってワードが出てくる時点で歪んでるよな。。

この根本的な考え方をポジティブに持ってくって結構大変な気がするなぁーと・・・
メンタリストDaigoがどこかで言ってたのですが(確かYoutubeカジサックのちゃんねるで言ってたような・・・)、自分の嫌な部分を全部書き出して、その横にその反対のことを書いて、反対のことを全部やる・・・と。。。

これやりたいなーと思って1年くらい経ちます。
今度やります。その結果を書きます。。。

我ながら意識高いなー

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?