近代卒業式スピーチ

大事なことが詰まっている内容だと思いました。
特にこれからの時代を生きていく人にとって。
私もすでに社会人として十数年歩んでおりますが、その後の人生の方が長いので、是非とも参考にしたいと思いました。

楽天は確かに新しいことを始めるたびに叩かれてる印象がありました。
同級生で楽天に就職した人間がいましたが、「クレジットカード作らない?」と宗教勧誘のような誘いがあったけど、今はデファクトスタンダードと言っても過言ではなくなってきています。
また、楽天は社内の公用語は英語にスイッチしているとも聞いています。
というのも同級生の彼がそう言っていたので。。

定期的にこの動画は見返したいと思いました。
仰られている内容やそこに込められている思い。その言葉を選んだ理由など、深く考え、その奥を読み取るために何度も聞いていいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?