家事代行のススメ

ご訪問下さり、ありがとうございます!

簡単お掃除で毎日を楽しく♪ 開運お掃除セラピストのイワタサンです。
主に東京都内で、お掃除やお片付けのお手伝いをさせていただいています。
フリーランスの家事代行業者です。

「イワタサンにお掃除してもらうと、家の空気が違う」
「夫婦仲が良くなった」
「収入が増えた」
「引っ越しが決まった」
「理想の家が買えた」

などなど、ありがたいご感想をいただき、
口コミでクライアントさんからご依頼いただいています。

通常のお掃除訪問サービスをご希望のかたはこちら↓
https://note.com/iwatasunsunsun/n/n55d97626d27f

開運お掃除サービス、オンラインでのカウンセリングをご希望のかたはこちら↓
https://note.com/iwatasunsunsun/n/nfa0c158235a9


ところで最近、クライアントさんから立て続けに同じ話題が出ていまして、、、

「片付けが苦手な友人が離婚した」というお話。

お片付けや掃除が苦手の奥さまに、ご主人が耐えられなくなり離婚。
そんなことが?と思われますか?
これが、1人や2人ではないのです。
実は離婚原因のトップ3に入るんじゃないか、と思えるほどです。

そのたびに思います。
なんで家事代行を頼まなかったの??

私のクライアントさんには、共稼ぎで子育て中のご家庭が多く、
ご主人も家事をされていらっしゃるので、
家事の負担をよく理解されていて、
定期的にお掃除をご依頼いただいています。

でも、まだまだ日本には
「家事は女性がやるもの」という悪しき風習が
根強く残っているんですね。

家事は立派な仕事です。
無報酬でやる労働ではありません。
専業主婦にも報酬を払ってしかるべきです。
ましてや、仕事を持っている女性がひとりで家事を担うのはおかしな話です。

ご家庭内で分担せずに、おひとりで家事をされているのなら、
正々堂々と代金をいただいて下さい。
その代金で、家事代行を頼んでください。

専業主婦でも、パートでも、フルタイムでも。
小さなお子さんがいても、いなくても。
おひとり暮らしで「お掃除したくない、お片付け面倒」
そう思って、散らかったお部屋に住んでいるかたも。

私たちはプロです。
あなたの労働と時間の代わりに、代金をいただきます。
その代金を払うに値する内容かどうか、一度試してみてください。

「なんで今まで頼まなかったんだろう」
と皆さんがおっしゃいます。
世界が変わりますよ。

とはいえ、家事代行業者もピンキリです。
大手の家事代行会社から、私のようなフリーランスまで、
業者もサービスもいろいろあります。
次回は、家事代行業者の選び方をお話させていただきますね。

お読みいただき、ありがとうございました!
今日も素敵な一日をお過ごしください☺

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?