社会人一人大学 1コマ目

経済学部競馬投資学科
指導教授 iwatake
競馬は儲かると思いますかまずiwatakeは皆に聞くんです。その問に普通の人はギャンブルは儲からないよと、そうなんです競馬はギャンブルだと思うのは普通ですよね。iwatakeもそう思ってました。競馬投資法という発想法をしるまでは。
詳しい方法は個人個人の投資方法に違いがあるのですが、基本は1年なり数年間の天気情報、馬場状態、人気、枠順、騎手、厩舎、その他知り得る情報をレース事に整理、分析して自分なりに勝負パターンを分類して確率の精度を上げるのです。
これができれば大勝までいかなくても、そこそこの勝ち負けまでもっていけます。
ギャンブルとはデーターを整理できない一か八かの出たとこ勝負、
競馬投資法とはデーター整理により勝負の確率の精度を上げる事
全然頭脳の使い方がちがいますよね。
頭のトレーニングに、
仕事の金銭管理のトレーニングに、
充分使えます。
人まねは意味がありません。
自分で思考錯誤の上に作るのが意味があるのです。
4年目、5年目に成果がでてきます。頭の使い方が変わります。
幸運を。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?