社会人一人大学4コマ目

政治経済学部どうでも政策学科
指導教授iwatake
いつも政治家の方が駅のロータリーで選挙にむけた演説を聞くんですが、特に若い方、秘書上がりの方とおもわれる青年の方が何を話すのか、気になる時があります。とは言うのは私気になる点が1つありまして、日本の場合代議士という分業制をひいてますよね。私最近わかったのですが、長年それも40年かけて下積みを経てやっと日本問題について少し理解できてきたところなのに、職業経験も浅く、政治家の秘書、とか政経塾で2年学んだ位で日本の本質的な問題が理解できる訳がないと思ってます。朝の演説聞かせていただきました。どこかからの仮ものの意見は直ぐみぬかれますよ。下積みのプロの目は甘くはないんです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?